HGUC ユニコーンガンダム U/Dモード 完成



 

ガンプラの購入ペースと仕上げペースが年々離れていく今日このごろ、なんとか完成。買って半年、第1巻を観たテンションで着手してもう2ヶ月以上経っとりますが。
仕上げ、といっても大した事はしてません。スミ入れ、装甲裏などの部分塗装、フトモモ部分のパーティングライン消しくらい。合わせ目は肩部のみ処理して武器はやってません。なぜなら、めんどくさいから! そして最後にツヤ消しトップコート噴いて完成。
↓以下画像。



ユニコーンモード




▼正面。肩アーマーの裏とか、腰アーマーの裏とか、足首の裏側とかをグレーで塗装。ほとんど見えないけど。







▼背面。シールド裏をグレーで塗装。







▼バストアップ。頭部はバルカン砲とツノ割れする基部をグレーで塗装。







▼ビームマグナムは、カートリッジ部分をインディブルー、なんかフレームっぽい部分を黒鉄色で塗装。




▼ハイパーバズーカはそのまんま。合わせ目が見えるけど気にしてはいけない。






▼デストロイモード




▼なんとかサイコフレームを光ってるように見せようと照明近づけたりしたけど、白が浮いただけだったなあ。







▼バストアップ。色分けされてなかった肩のセンサーと、アンテナ裏を白で塗装。アンテナ表のイエロー部は光沢トップコート噴いて質感を変えてます。






















▼あと、なんかいろいろとポージング。







クシャトリヤと比較。やはりでかい。





トップコートを噴く時は、いつも腕、脚、胴体とブロック単位で噴いとるんですが、ツヤ消しを噴いてはいけないクリアパーツが各所に付いてるデストロイでは



こんな風に、ダンボール板に両面テープを付けて全パーツに一気に吹きかけてます。
いちおう次はHGAWガンダムXを仕上げる予定だけど、はたしていつになることやら・・・・


HGUC 1/144 RX-0 ユニコーンガンダム デストロイモード (機動戦士ガンダムUC)

HGUC 1/144 RX-0 ユニコーンガンダム デストロイモード (機動戦士ガンダムUC)

HGUC 1/144 RX-0 ユニコーンガンダム ユニコーンモード (機動戦士ガンダムUC)

HGUC 1/144 RX-0 ユニコーンガンダム ユニコーンモード (機動戦士ガンダムUC)