ROBOT魂[SIDE MS]ケルディムガンダムサーガ レビュー


ケルディムガンダムの特殊強襲仕様。施設内などの狭い場所での戦闘用に開発された仕様で、装備された銃火器は取り回し優先で全て銃身が短いものを装備。GNシールドビットの代わりに全身にマウントされた7挺の銃はエクシアやダブルオーを意識して開発名称は「セブンガン」と呼称。
アドヴァンスドジンクス、ダブルオーセブンソードに続くロボ魂の00V第3弾。ガンプラの方が劇場版にシフトして出る可能性が下がったので、腹を決めてこっちの方買いました。

以下、画像コメント








▼正面。カラーリングと装備が相俟って、無印ケルディムとはかなり違った印象。








▼背面。腰に装備されたGNミサイルコンテナはハッチ開放可能。







▼バストアップ。頭部センサーがサーガ専用に換装。胸部に増加装甲を装備。
無印ケルディムでは残念気味だったマスクが新規造形で男前になっています。







▼センサーのパーツを差し替えて展開状態を再現可能。







▼左肩に装備されたGNスモールシールド。表面はクリアパーツ。








▼スナイパーライフルに代わり右肩にマウントされるメイン武器。GNアサルトカービン。







バックパックは同じなので、フォロスクリーン展開も可能。








▼両膝に装備されたGNアサルトマシンガン
さすがに膝に付けると干渉しまくるので、ポーズ付ける時は取った方がいいですな。








▼腰サイドアーマーがホルスターになっているGNビームピストル。デュナメスのと同じもの。
銃口がモールドされてないので正面に向けた写真はないぜ!








▼ケルディムの固定武装であるGNビームピストルII。







▼ダブルオーと並べてセブンソード&セブンガン。



可動はもともとよく動くので問題なし。形状に関しては無印ケルディムと比べ、ほぼ全身が新規パーツになっているようなので、プロポーションはかなり良いです。
ちょっと前までは、ガンプラと完成品って形状に関してなら、完成品が劣るというのが当たり前だったもんですが、最近はもう差がない所が上回ってるのがいつくかあるよなあ。マスラオとかスサノオとかマスラオとかスサノオとか。

9月にはアリオスアスカロンが出るとして、セラヴィーGNHW/3Gが出るとするなら、無印セラヴィーが定価4700円。単純にMS2機分追加されるわけだから、値段の方が8000円超えるんじゃなかろか・・・・

ROBOT魂[SIDE MS] ケルディムガンダムサーガ

ROBOT魂[SIDE MS] ケルディムガンダムサーガ