HG ダブルオークアンタ 完成


素組みレビューは■以前の記事を参照。
たまーに仕上げたのを上げますが、今回は何とか早めにできました。といってもいつものごとく成型色仕上げ。
製作は頭頂部、腕部、脚部の合わせ目を処理。設定画通りにポイント塗装し、装甲裏と各部ディテールをグレー塗装。あとは二の腕とシールドのアーム部のパーテイングラインが目立ってたので処理し、最後に半ツヤのトップコートを噴いて完了。
↓以下画像コメント








▼正面。腕、脚、胴体のGNレンズは裏側からクリアグリーン塗装。







▼背面。背部GNドライヴにはレンズパーツが無いので、クリアグリーンを表面張力ができるくらい重ね塗りしてます。









▼バストアップ。額のブルーは適当に青系を混ぜてます。微妙に成型色と違うけど気にしてはいけない。
額のクリアーは下地にシルバーを塗ってクリアパーツにクリアグリーンで塗装。









▼アクションポーズ。シールドのソレスタルビーングのマークはHGダブルオーライザー付属のを使用。








▼バスターソード。








▼バスターキャノン。
これも中心の塗装部のブルーが微妙に色違ってるのを気にしてはいけない。成型色仕上げなんてこんなもんなのです。









▼GNソードビット。手持ちの魂STAGEを駆使してそれっぽく。でもなんかビットよりスタンドの方が自己主張強いね・・・・









▼謎のドライヴ直列形態。まぁ高機動モードかもしれんけど。







ガンダムエクシア







ダブルオーライザー







▼刹那のガンダムだ! 




GNソード突き用手首は、何個も買って丸あまり状態のHGダブルオーの手首を使っての自作も考えたんですが、設定画通りにやろうとするとGNソードのコネクター部分の延長工作までしないといけなくなるので断念。1/100なりMGなり後発キットで再現して欲しいものです。