11月10日


■HG AGE-2ノーマル 1月下旬発売予定 1575円
ヨドバシ.COMで予約開始されて現在では削除。店側にはデザインも含めた情報が来てて戒口令かかってるって話はマジなんだろうか。
■Gエグゼスのチラシにある「第1世代プラモデル、年内でフルラインナップ!」って、年内のラインナップが全部って意味だとすると、どうもフリット編は1クールっぽいような。Gエグゼス自体はアニメ誌のあらすじによると8話で「白い新型MSが」とあるので、ジェノアスカスタム短命だったね・・・・。
あと■2世代主人公がいつの間にか15歳→17歳になってる件。


■ガンダムユニコーンエース 12月号表紙
試写会見た人達で話題になってたバイアランカスタムなるMSが第4話で登場。ジュアッグまでHGUCで出るんだから、これと無印のやつ期待してもいいんですかバンダイさん。


■『機動戦士ガンダムUC』がプレイステーション3でゲーム化! - ファミ通.com
3話までの内容をゲーム化って、宇宙戦オンリーだからなんだろうけど、うーん・・・・


■『魔装機神II』新たな魔装機が判明! - ファミ通.com
新魔装機と新キャラ2名発表。男は中の人がイングと同じ。これ、声優は第2次Z、第2次OG、魔装機神IIで同時収録しまくってるんじゃなかろか。女子の方は、神谷さんといい売れっ子起用っすなー。


■コミックナタリー - 「まどか☆マギカ」劇場アニメ化、ニュータイプに特集掲載
■「魔法少女まどか☆マギカ」が劇場に プロジェクト始動開始
再編集版前後編と完全新作の3部作。単発作品として完結してるだけに、完全新作がいわゆる「もうひとつの結末」的なものになるのか、新作続編になるのか気になるところ。


■2011年の流行語大賞ノミネート全60語リスト発表、ぽぽぽぽーん・どや顔・スマホなどなど - GIGAZINE
今年は【ドヤ顔】か【僕と契約して(ry】あたりじゃないかねえ。


■時事ドットコム: 妻夫木聡が30歳になったのび太役
小川直也のリアルジャイアンがハマり過ぎ。


■家政婦のミタ:第5話の平均視聴率22.5% 「南極大陸」抜き今期最高に - MANTANWEB(まんたんウェブ)
1話から観てるけどそんなに凄いんか・・・個人的には何でも出てくるミタさんの四次元バッグが毎回お約束で、バッグだけのカットになるたびニヤニヤします。