HG Gバウンサー レビュー


セム編におけるウルフさんの乗機。AGE-1の構造を元にしたフレームにスパローの脚部、大出力スラスター内蔵のバインダーを装備するなど、ウルフさんがスピード重視のカスタマイズを加えた機体。製造はマッドーナ工房。
なんかモビルスーツというか、リアルロボアニメの主役機といった風貌。脚部がスパローと同じ形状ですが、ランナーは流用しておらず完全新規に金型が起こされています。
↓以下、画像コメント。スミ入れしてシール貼っています。








▼正面。








▼背面。背部にスラスターが展開するバインダーを装備。







▼バインダーは着脱可能で、基部はアデルと共通になっており互換性があり。
腰部にドッズライフルをマウント可能。








▼バストアップ。Gエグゼスではあった“への字”もなくなっているので、ツインアイと長い耳で某オリジナルメカを彷彿とせずにはいられません。
あと胸部形状から、カラーリングを赤にして胸部にポイントでイエローを入れると勇者ロボにも見えそう。







▼専用ドッズライフル。これもマッドーナ製だろうから、きっとAGE-2のハイパードッズライフル並みの威力があるはず。







▼脚部はスパローなのでヒジにニードルガンを内蔵している、はず。
でもインストの機体解説には一切記述がないんですけど・・・







▼シールド。ウルフさんのパーソナルマークは付いておらず、シールドそのものがウルフマークになってます。







▼突端のクリア部分がシグルブレイド
これクリア製にできるんならスパローのやつもクリアパーツにして欲しかったなぁ。








▼シールドから外して手持ちが可能。インフィニットジャスティスにこういうのあったね。







ビームサーベルはAGE-1と同様に腰サイドアーマーに収納。







▼スパローの脚部と比較。モールドが異なり、形状も微妙に違います。







Gエグゼスと並べてみる。名前にGが付いてるけど出自はまったく異なるので基本的には別物。







▼ウルフさん乗機揃踏み。実に真っ白。







▼ドッズライフルの底部にあからさまに何かを取り付けるられそうな穴が開いてます。
ランナーを見ても所々にスイッチが付いてるので、何かしらバリエキットを想定しているのは確実。第3世代に系列機が出るのか、外伝コミックのGサイフォスが出るのか。まぁ、設計として仕込んであるんだけで発売されるかどうかは不確実ですけども。
まぁ、とにかく出来はいいしカッコ良いし。あとは劇中で満足のいく活躍をしてくれるのを祈るのみ。

HG 1/144 Gバウンサー (機動戦士ガンダムAGE)

HG 1/144 Gバウンサー (機動戦士ガンダムAGE)




(おまけ)
そういう意図でデザインしてるんだろうけど、スパローの丸細い脚部がアンバランスに見えるので、AGE-1の脚部とGエグゼスの足首をゲイジングしてみた!






これ、パーソナルトルーパーだー! ヒュッ●バインの親戚ですか!?