6月14日


■ストライクルージュ 新装備がHDリマスターに登場決定 ガンプラも完全連動!!
■MGストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM 9月発売4410円
リマスター版のルージュが新ストライカー装備で登場。IWSPをベースに右側に大剣、左側にミサイルランチャー、下部にオオワシアカツキのような銃火器らしきモノを装備。さっそくMGが発売決定。
劇中でのルージュの出番て、ミネルバとオーブの戦闘止めようとしてガン無視されてたくらいだよね確か。つか、こんな殺る気マンマンの装備で「戦いをやめろ」と割って入っても大丈夫なんですか。キラさんがストフリ取りに行く時も乗ってたけど、ノーマルカラーのも新規カットになるのかどうなのか。キラさんならこの装備でエターナル襲撃してたザクとグフ全滅できそうな気もするけど。


■[魂ウェブ商店] ガンダムMk-V 受注ページに明貴美加氏インタビュー掲載!
こんな■アイコン入れると初期設定頭部も付属すると勘違いするじゃないか! 
それとページ下部にカトキ氏のMk-V、ドーベン、シルヴァのイラスト載ってるけど、実際のところドーベンからほぼそのままの形で使えるパーツって二の腕とフトモモ、あと関節くらいしかないんだよねえ・・・