10月31日


■ガンダム等のROBOT魂や超合金!【魂ネイション 2013 レポ1】リアルロボット編|でじたみんさんのブログ 〜
■超合金キティちゃん、龍神丸Ver2!【魂ネイション 2013 レポ2】スーパーロボット編|でじたみんさんのブログ
■[あみブロ] バンダイ魂の祭典「TAMASHII NATION 魂ネイション2013」あみブロレポ!【ロボット編】
■[あみブロ] バンダイ魂の祭典「TAMASHII NATION 魂ネイション2013」あみブロレポ!【特撮編】
■[あみブロ] バンダイ魂の祭典「TAMASHII NATION 魂ネイション2013」あみブロレポ!【アニメ・美少女キャラ編】
■キティさん、超合金ロボになる 変形してロケットパンチをくりだす - ねとらぼ
ロボ魂でガンダムジェミナス01、ヴァサーゴチェストブレイク、クロスボーンX1スカルハート、ゲーマルクの彩色品が展示。スパ金でカンタムロボ。そしてリボルテックに続き、仕事を選ばない事で有名なキティさんが超合金化。
あと撮影禁止で超合金魂トライダーG7が展示。SICで仮面ライダーシン、キカイダー00などのパネル展示がある模様。一般日に解禁品もまだあるかと。(追記・超合金魂ガオガイガー


■バンダイコレクターズ事業部 新商品予約開始
バイファムとジェネシックは欲しいけど、コレクターズ部のはこの秋あたりから原価高騰による値上げが露骨でして、そう気軽に何個も買えなくなってきたなぁ・・・・


■電撃 - 『スーパーロボット大戦OG』最新作『INFINITE BATTLE』と『ダークプリズン』の第3弾プロモーション動画が同時公開!あ
IBはサーベラスとエール・シュバリアーも参戦。もう主要な味方キャラの乗機はほぼ全部登場するみたいね。ヒュッケ系はエクスバイン参戦でリョウトが搭乗。そしてAMガンナーで参戦するわけにもいかないのでEXカラーに乗せられてるリオの扱いがまた不憫よ・・・
ダークプリズンはグランゾンが2OGでも使ってないディストリオンブレイクがあったり、2OGでは影も形もなかったグルンガスト弐式がいたり。


■ ガンダムビルドファイターズ、『HGビルドガンダムMk-II』&『HGビルドブースターMk-II』情報更新!
塗装見本は良い感じなんだけど、キット本体は11年前のもの。アンテナと胸部の黄色い部分は全部シールです。こりゃけっこう手を入れる事になりそうな。


■2013年秋の視聴アニメアンケート開始! 2期連続1位の「進撃の巨人」に続く作品は? | アニメ!アニメ!
今期は、ノーマークだったが良いメカアニメなガリレイドンナ。70年代少年漫画みたいなノリが自由過ぎる作画アニメキルラキル。前期の有頂天家族が良かったので自分的に好きな方向性だと思う京騒戯画。ゆる枠・のんのんびより。この辺あたりでひとつ。