11月18日


ガンダムビルドファイターズ 第7話
勝戦の相手の声が一瞬堀内さんに聴こえたので「ニートさん!?」と思ったら新ブライトさんだったでござる。しかしバトルにGビット12機仕込むのってレギュレーション的にアリなんすか。サテライトチャージしてる最中にやられてるし、やっぱサテライトキャノンはバトルだと扱いどころは難しいんだろうなぁ。
温泉旅行で水着回。リン子ママはなんというパーフェクトグレード・・・いやメガサイズモデル。委員長はまぁ、うん・・・1/220くらいで。
レイジ「気にすることねえよ!(そっちはそっちで需要あるから)」
宿泊してた旅館で地上げトラブル。だったらガンプラで勝負だ! このノリこそがホビーアニメよ。つか異様に顔が広いラルさん温泉まで付いてきてるんだが、まさか34年経って水着姿になるとは誰が予想できただろうか。ドズルさんかと思ったらハリーさんだった地上げ屋の人の機体は、この世界は1/144アプサラスIIIなんて売ってるとは。欲しくなくもないけど、置き場がない。こんなデカいの普通に持ち歩いてる地上げ屋さんって・・・。今回はマオの魔王の方が活躍してたけど、好きな女の子のため頑張るというのがGX使いに相応しいという事で。炎に揺らめく中でハイパーサテライトキャノンをサンライズパースで撃ってるあたり実にバリってました。あとアニュー声の旅館の娘は「実は私も」とガンプラで参戦して欲しかったなぁ。
そして最後に謎の人物、メイジン・カワグチ登場! 「三代目」ってこれの事か! い、いったい何者なんだぜ・・・・・あとホビー関係に疎い人は「川口名人」をどれだけ知ってるんだろうかとちょっと思うぜ・・・