10月15日


ガンダムビルドファイターズトライ 第2話
OP披露。フミナ先輩がエロいです。セカイの師匠のシルットがドモンにしか見えないんですが、「彼」なのかどうなのか。デスティニーの改造機! と思ってよく見たら素デスティニーだった。これはHGCEフラグなのかどうなのか。女メイジン! なのかどうかは解らないがメイジンのシルエットに重なる機体はユニコーンぽいような、デザインは海老川さんだそうで。後半はGファイターの改造機、ソードシルエット装備してるVガン、パープルの百式ぽい機体が12月に発売されるやつやね。最後はビルドバーニングの右腕に追加装備。あとフミナ先輩がエロかったです。
ユウマ君は幼い頃に触手攻めにあったせいでバトルがトラウマになっていたのだ。ゲーセンでVSシリーズ初プレイしたら玄人にボコボコにされたようなもんですかね。いっぽうセカイは転入早々、健康的にエロい先輩から昼ご飯に誘われ、登場する度になにかの粒子を放出している美人姉に弁当を持ってきて貰っていたのであった。前作の若くてエロいママと眼鏡っ娘委員長もそうだが、BF主人公のリア充度は半端ないな・・・・・そしてサラっと紹介されるラルさん。部員が居ない部活にコーチとして中年男性が出入りしてるとか、何も言われないんだろうかと思うが、もはや説明不要である。
部活存続のためプラモ部と再びバトル。速攻でやられるホビーハイザック。いったい何がしたいんだこの眼鏡っ娘は。回想シーンでセリフありでチナ登場。セイも見切れて登場。フミナとユウマの初めてのガンプラがメタスとセイバーガンダムってあたりキャラを表してますな。劣勢のプラモ部部長はアグリッサ召喚。下心丸見えのセリフが全部キモいです、手をワキワキさすな。ユウマが改心したりと熱い展開だったか最後に眼鏡っ娘が全部持って行ったのであった。最初は渋るユウマであったが、ミライお姉さんの粒子に当てられチーム加入。トライファイターズ結成! ていうか男どもみんなチョロいな! 次回はサザキ妹が登場。サブタイからして飛ばしてるけど、R・ギャギャの僚機はギャズR、ギャズLであって欲しい。