11月19日


■【ガンプラEXPO 2015速報レポート】初公開アイテム編〜『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』の新アイテム、HGUC REVIVEシリーズ、LEGEND BB最新情報などが一挙公開! | 電撃ホビーウェブ
▼会場発表商品

MG フリーダムガンダムVer.2.0 4月 4860円
HGCE フォースインパルスガンダム
RG ダブルオークアンタ 5月 2700円
RE100 イフリート改 4月 3780円
BB戦士 スペリオルドラゴン 5月 2700円

1/100 ガンダムグシオン 2月
1/100 ガンダムキマリス 3月
HG MSオプションセット4 2月 648円

HG ドム試作実験機 2月 2160円
HG YMS-03 春
HG ザクI(仮) 春 

MG、HGUC、RG、どれも順当ですな。インパルスはソード、ブラストがプレバン行きの予感が、予感が・・・。HGUCはそろそろ200番なのでシルエットが。ぜんぜん解らないけど、オリジンガンダムじゃね? と思ったけどオリジンは別枠で展開してるからナバリングはされないか。
REイフリート改は予想当たったけど、ならば対となるブルー1号機のMG化の可能性も高まったかしら。
BB戦士400番も予想通り。値段がお高めなのでフルメッキなのかしら。確かにスペドラはプレバンでメッキ版出すより最初からメッキでいいよね。■コミックワールドも更新。説明複雑で笑った。
オルフェンズは長距離ブースター公開。なんという鉄血アームズ。あと名称未定の新型2機も展示。片方はどう見てもグレイズ改・改です。


新カテゴリ、ハイレゾリューションモデル。組むメタルビルドみたいな感じ? 他のガンダムも出したりするのかね。とりあえずお値段次第。


■「機動戦士ガンダム サンダーボルト」12月25日より第1話有料配信開始!ファンクラブ先行配信も! | GUNDAM.INFO |
■アニメ「ガンダム サンダーボルト」は全4話 12月25日より有料配信開始 主演キャストは中村悠一 | アニメ!アニメ!
■ガンプラ「機動戦士ガンダム サンダーボルト」シリーズ - バンダイ ホビーサイト
全4話で有料配信。一度購入すればいつでも視聴可能で500円とはなかなか太っ腹。
制作はUC、Gレコのサンライズ第1スタジオ。Gレコ終わった後これ作ってたのね。メカ作画陣がUCそのまんまなのでかなりのクオリティが期待できそう。そしてフルアーマーガンダムがMG化決定。