6月26日


■エグゼクスバイン|KOTOBUKIYA
■凶鳥の眷属、遂にSRG-Sに登場!!|壽!!プラモLABO
10月発売で予約開始。■コトブキヤショップだとエフェクトパーツ付属。■あみあみだと34%引き。エフェクトパーツ約2500円かぁー。
愛着ありまくる機体なので、合わせ目消して全塗装でもしようかと思ってたんだけど、今年の秋に果たしてそんな時間は確保できるのか・・・ここが僕達の運命分岐点だ!


■ガンダムさん 公式サイト
■「ガンダムさん」全人類待望のアニメーションで登場! BS11&TOKYO MXで7月6日より順次放送開始! | GUNDAM.INFO |
まさかの35周年隠し玉。ララァの娘がララァさん演ってる時点で1ネタ成立しておる・・・! アニメ化は4コマ部分だけなんかなー、ザク小隊長やトミノ監督も見たいんですが。


■電撃 - PS3『スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神F COFFIN OF THE END』数量限定生産版の詳細が公開!
ポゼッションサイバスターの線画設定って初めて見た。小説の方はテュッティが主役みたいだが、3でも主役格だったし、Fでは序盤から居るしで、坂田氏のテュッティへの肩入れぶりはいったい何なんだ。


■フル・フロンタル搭乗のMAがガンプラ史上最大サイズで登場!「HGUC ネオ・ジオング」本日6月26日出荷! | GUNDAM.INFO |
諸般の事情でスルーしましたが、量販店の様子を見に行ったら、ちょっとした家具サイズの箱が十数個積み上げられている異質な光景を目の当たりにしました。