2月24日


ガンダムビルドファイターズ 第20話
レミーの内部で整備状態の素エクシアに無闇にテンション上がった。これで■ダークマターはメイジン確定かなぁ。なぜジオン系でないのか、なぜアメイジングでないのか説明はあるのか。まぁメイジンが初めて作ったガンプラってνガンダムなんだけどね。前回激闘を繰り広げたニルスがマオに続いてセイとレイジの部屋に入り浸る。仲いいなこの中学生たちは。そしてセイの持ち芸・アムロのモノマネショー。3歳の頃からガンダム視聴し全43話の全台詞が出てくるなんて筋金入りや・・・そんな子供を育てた親父は生活能力が無かった。ほんとビルドファイターはバトルから離れると(ry
フェリーニとアイラのバトルは、パピヨンの見えないファンネルって、単にクリア成形なだけだったんかい。不調のアイラをフェリーニが追い詰めるが、パピヨンがなんかバーサーカーシステムかダミープラグ的なのを発動。瞬時に形成逆転、ここでフェリーニ相打ち覚悟で自爆敢行。ウイングガンダムだから自爆装置仕込むとは、なんて律儀なんだ。そこにキララが散って華よとカッコつけるなんて自己満足もいいところだと一喝。フェリーニ降参。丸く収まったと思ったらパピヨン暴走、フェニーチェぐちゃぐちゃ。もうやめてー! そこでレイジがビギニングで止めに入るが瞬殺。パピヨン停止し最悪のタイミングでアイラ顔バレ。
さーて大いに盛り上がった所で次回は直接対決。今まで積み重ねてきたレイジとアイラの関係も、フェリーニとの友情も、一緒に作ったビギニングも全部このための伏線。人の心の光を見せるか、粒子の中で相互理解か、どのような形でアイラを救い出すのか。見逃せません。




■バンダイ HGBF 1/144 クロスボーンガンダム改(仮称) 予約開始
クロスボーンガンダムの改造機が本編に登場。ビルストに続く完全新規キットという事はそれなりのポジションのはず。メイジンのダークマターに対抗した最後の主役機って流れになるのかしら。あとHGUCネオ・ジオングの購入は資金よりも置き場所との葛藤になりそうです。


■「Q.2月14日はバレンタインデー!チョコレートをもらいたい『ガンダムビルドファイターズ』の女性キャラクターと言えば?」はアイラ・ユルキアイネンが1位!【2014年2月10日〜2014年2月16日】 | GUNDAM.INFO |
何気に女性キャラ人気投票になってるけど、アイラさんが過半数獲得とは。


■ビルドファイターズBD-BOX2[ハイグレード版]付属「HG ゴールデンベアッガイIII」の画像が到着! | GUNDAM.INFO |
なんか■海外のイベントでデカいベアッガイが展示されてたけど・・・メガサイズ? 商品化されたりして。あとRGエクシアリペアIIが何気に置いてあったり。