2月8日


■速報レポート! ワンフェス2015冬(目次) | DENGEKI HOBBY WEB 電撃ホビーウェブ
■コトブキヤ〜メカ系アイテム〜【速報レポート! ワンフェス2015冬】FAG、アルドノア・ゼロ、スパロボなど | DENGEKI HOBBY WEB 電撃ホビーウェブ
■WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!!21?【速報レポート! ワンフェス2015冬】ラブライブ!、プリパラ、パシフィック・リムなど | DENGEKI HOBBY WEB 電撃ホビーウェブ
■メガハウス?【速報レポート! ワンフェス2015冬】『ビルドファイターズトライ』、『YGC』フィギュア、『アルドノア・ゼロVA』など | DENGEKI HOBBY WEB 電撃ホビーウェブ
■アニプレックス【速報レポート! ワンフェス2015冬】アルドノア・ゼロ、魔法少女まどか☆マギカ、Fateなど | DENGEKI HOBBY WEB 電撃ホビーウェブ
■[あみブロ] Wonder Festival ワンダーフェスティバル2015冬 コトブキヤプラモデル新作発表
コトブキヤ新作で真ゲッター1、ゴールドフォー、SRD-Sダイゼンガー、スレードゲルミルなど。ポゼッションサイバスターはデコマス展示なのでそろそろ発売時期決まりそうやね。スレイプニールは付属武器は基本的なのしか付属しないようなのでアレイオンも出してフォローして欲しい。タルシスも欲しい。
あとマックスファクトリーからパシフィック・リムのジプシーデンジャーがキット化。思いっきり可動範囲が広かったら欲しい。しかしマックスはチェインバーの発売時期も未だに決まってないのでいつなるやらだけど。




ガンダム Gのレコンギスタ 第19話
クレッセントシップに同乗したメガフェウナ一向は雑菌排出と宇宙線被爆対策のためマラソンしたり、点検整備をやらされたり、宇宙空間での船外活動の講義を受けたり、ベルリはアイーダとの関係をどうにか受け入れたり。前回G-セルフがクレッセントシップのエンジンを起動させたのは、G-セルフは金星由来というわけでなく、設計図通りに作ったらなんか連動したという事らしい。あとハンガー内に各パックが写り込んでたけど再使用の機会はあるのかどうか。そこにジット団なる剣呑な連中が現れクレッセントシップを占拠。ジャイオーンはマスク部がセンサーになってて光の配置がガンダムっぽく見えるって事なのか。メガフェウナ一向はちゃんと受けた講義をしっかり守って団体行動で退避してしました。そこでフラミニアさんがG-セルフを盗もうとしていた、刺されるベルリ!(注射で) ジット団に連行される形で金星コロニー・ビーナスグロゥブへ。
宇宙空間における日常SF描写はもともと監督がやりたかった事なので、ここらで差し込んで来たのは解るけど、フラミニアさんが何がしたかったのかはサッパリわからん! 何かの伏線なのか、いつものこの回限りの重要でない事なのか・・・


蒼穹のファフナーEXODUS 第5話
フェストゥム襲来で新人3人の初陣。ゴウバインメットかぶるんだ・・・ルガーランスをワイヤー操作するゼクス改、イージスで斬撃するフュンフ改、2刀流のエルフ改、3人とも優秀で総士も関心。1代目は初陣から犠牲者多数だったし、2代目はグダグダだったもんなぁ。島外派遣部隊の編制も決まり出発したが、フラグ立ててる広登がやばい。というか派遣部隊みんなヤバイ! 総士のモノローグが「最初の犠牲者」て!  そして一騎は七夕の短冊に「いきたい」・・・悟ってるように振る舞っていて本心はそれかぁぁぁうわァァァァ・・・


アルドノア・ゼロ 第17話
女子組のガールズトーク中にダイエットの話に食いついてくるモテない不見咲副長。この人どんだけ女子力気にしてるんだ。前回捕虜にしたマズゥールカ卿を伊奈帆が尋問。嘘は解るので尋問の仕方もチート。地球に対し敵意のない人物だと見抜いて、腹を割って話し味方に付ける。良い人そうだけど長生きしなさそうで心配だ・・・しかし上司に報告せず勝手に捕虜逃亡させたあたり伊奈帆も軍務に忠実ってわけではないし、韻子に見られたし、どうなる事か。ヴァースサイドではレムリア姫が独断で動いたせいで、スレインと、ゼノギアスみたいなカタクラフト乗ってるチャラ火星騎士が決闘というややこしい事態に。どう考えてもスレインが勝ちそうなんだが、何か罠があるかもしれず、どうなる事か。