7月24日

スーパーロボット大戦BX PV2

アルガス騎士団総登場の騎士ガンダム勢のアニメの気合入り過ぎててなんなのいったい。
マジンカイザーSKLのラストカットにしか出てない馬バイクが! なんか漫画版のエピソード入ってるみたいね。
フォーンファルシアのカットインなんだこれ!? フラムのカットインだけで3種類あるぞ。AGE関係みんなこれくらいのクオリティなのか、フラムが異様に好きなスタッフがいるのか。あとスパロボチャンネルの発言によると、3世代合体攻撃ありそう?
ハイパーレプラカーンも凄いな・・・ニーとキーンがツインオーラアタックしてるし、今回のダンバインはえらい事になりそうやで・・・
シルバリオンハンマーだと!? FAINALは出ないけど、外伝エピソードはやると。『獅子の女王』とかやったりするのかしら。
オリジナルは、うん実に勇者だ。てらそまさんも実に勇者声だ。ライバルメカ出てきたけど、なんかもうポジションがありとあらゆるシチューションに対応できる。たぶんみんなの予想は当たっているぞ(笑)
後半のラッシュが「アレもやるの!コレもやるの!」の連発でテンション上がる。UXから流用できる部分なんてそんなに無いよなぁ、よくここまで戦闘アニメ作り込めたもんだ。一カ月後が楽しみであります。


■スーパーロボット大戦X-Ω
■『スパロボ』初のスマホネイティブアプリ『スーパーロボット大戦X-Ω(クロスオメガ)』発表! 開発はセガゲームス - ファミ通.com
先にスパロボチャンネルの方見たけど、PV流した後にゼーガペインとスタドラ参戦のフリップをスッっと出す寺田P。いやそこもっと大々的にする所じゃないの!? 今後他にも新規参戦ある模様。
まぁ、なんていうかスパロボという名の別のゲームです。スーパーロボットシューティングとか、スーパーロボットスピリッツとか、リアルロボットレジメントとか、そっちのカテゴリ。グラフィックは3Dだし音声と原作BGMは無し。なんつうか、これでモチベーションをゴソっと持って行かれますな。■オリジナルキャラは居るけどなぁ。これだけではなぁ。
つか、ゼーガとスタドラはBXの方にだな・・・・・まぁ参戦できるのは判明したんだし、今後他のスパロボに出てくれるのに期待しましょう。