10月21日


■Nintendo Switch | 任天堂
■Wii U、3DSとの互換性は? 同梱内容は? Nintendo Switchに関する任天堂の回答を公開! - ファミ通.com
WiiU3DSのソフト互換は無し。目玉は据え置きと携帯の両刀使いという点と、コントローラーとモニターを分割できる点。適当な所にモニター置いて、楽な姿勢、楽な距離でプレイできるっていうのは画期的だなぁ。
ハード1台で二人同時プレイ可能、ローンチにマリオ、ゼルダ、スプラゥーンなど、任天堂・背水の陣といったところ。自分は買います。


■[X-Ω ]銀河機攻隊 マジェスティックプリンス期間限定参戦決定!
レッドファイブのみで、なぜかバーストモード。ほんとにゲスト扱いやね。ストーリーはさすがにイズル一人では回せないだろうから他のメンバーも登場するとは思うんだけど。
あと31日に■生配信でVのPV公開。ようやく続報だけど発売時期の発表はあるかどうか。


■METAL BUILD最新作『機動戦士ガンダムF91』ガンダムF91の全貌が明らかに! | 電撃ホビーウェブ
差し替えなしでフェイスオープン可能や、エッチングパーツなど、実に良い。値段が思ったよりちと高価めだけど許容範囲。後は無事確保できるかどうかですけど。


■「ガンダムTHE ORIGIN」アムロやフラウが登場!4人のキャラクター設定画を公開! | GUNDAM.INFO | 公式ガンダム情報ポータルサイト
カイは古川さん継続なのね。UCにも出てたし、今も現役バリバリでピッコロさんやってるもんなぁ。


■「STARLY GIRLS -Episode Starsia-」 アニメ化 角川ゲームスとAlpha Gamesがタッグ | アニメ!アニメ!
■「STARLY GIRLS -Episode Starsia-」の中国展開と気になるアニメ化について,角川ゲームス代表取締役社長 安田善巳氏に聞く - 4Gamer.net
ソシャゲ原作。いちおうロボアニメ枠という事で。



レガリア The Three Sacred Stars 第8話
スタンドアローンでアレクト動かすユイ皇女が、ヨハンから痛めつけられてる時の表情にヒェッってなった。アレクトのダメージ描写もヤバ過ぎんよ・・・。なんやかんやで救出成功し、イングリッドさんとメガエラが仲間になるがケイさん、思ってたりより上から目線の娘だったのな・・・。
形勢逆転してヨハンボッコボコにして必殺技でトドメ差して勝利! なのはいいんだけど、あのヘイト小僧が最後までニヤニヤしっぱなしだったので、なんか溜飲が下がらない。どうもこのアニメ、王道のようで王道でない、スカっとしそうでスカっとしない、なんかモヤモヤが残る。戦闘シーンは良いだけに、もっと解りやすい活劇調の方がいいと思うんだけどなぁ。