1月20日


■ガンダム・バルバトスルプスレクス|Mobile Suit-モビルスーツ-|機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
■新形態は「ガンダム・バルバトスルプスレクス」!スタッフ&キャストによるお披露目会、1月21日開催! | GUNDAM.INFO |
■「バルバトスルプスレクス」初展示!名古屋パルコにて「ガンプラ×鉄血のオルフェンズ展」本日開幕! | GUNDAM.INFO |
メイスなくても撲殺できそうなくらい腕がごっつくなってまぁ・・・・。イベント展示されている解説文によるとハシュマルのパーツも組み込まれてる模様、背中のテイルブレードがそうですな。
レギンレイズ・ジュリアはほとんどレギンレイズの原型留めとらんね。あとHGバエルが色ついた状態で展示。


■来月以降発売の新商品 - バンダイ ホビーサイト
3月にバエルとは別にガンダムフレーム機が発売。新OPに出てたやつはバリってるバエルじゃないかと思ってたけど、やっぱり違うのかね。





■「機動戦士ガンダム サンダーボルト」アニメ第2シーズン、3月24日より有料配信スタート! | GUNDAM.INFO |

詳細発表、今回も全4話。そして秋に全話まとめた劇場版がイベント公開。4話だとどの辺までやれるかなぁ・・・グラブロ戦あたり?


■HG アトラスガンダム
■HGBF すーぱーふみなアクシズエンジェル Ver
3月にもう出るアトラスガンダムはフル装備で2300円は安いと思う。でも黄色いラインはほとんどシールなんだろうなぁ。キュベレイふみなは、なんか露出多いな・・・。


■MG 1/100 ジム・スナイパーII(ホワイト・ディンゴ隊仕様) | プレミアムバンダイ |
今日ノーマル版買ってきたけど、同じ3800円なのにWD仕様の方が明らかに付属物が豪華なのはどういう事だってばよ。ノーマル版にエモーションマニピュレーター付属してないんですけど。
まぁ見たところ、シールドとマシンガン以外の武器は新規でなく別キットの流用っぽいけど。ポチるかどうかはノーマン版組んでから決めます。


■アナハイム・ラボラトリー・ログ【第3回】 | 矢立文庫
ティターンズ仕様のペイルライダーとジムスナイパーIIが登場。ペイルライダーもどんどん数が増えてるな・・・てかアレってジムスナIIがベースの機体だったの。


■発売迫る !! スーパーミニプラ ウォーカーギャリア 【1月31日発売】 - バンダイ キャンディ スタッフ BLOG
素組みでも十分な色分け。そしてブーメランイディオムと5連装ミサイルランチャーが何らかの形で商品化する模様。プレバンかなぁ、ブラッカリィとか出たりして。


■電撃 - 魔戦士、マミー、ダンジョン探索。懐かしの『FE外伝』が3DS『ファイアーエムブレム Echoes』としてリメイク
ファミコン版プレイしてたしてた。一部のマップを何度も繰り返せる仕様だったり、クラスチェンジにアイテム必要なかったりするので、序盤でマミーを狩りまくって最強クラスにして無双プレイしてたっけ。武器に使用制限なかったり、FEらしくないと言われてたけど、自分は好きだったなぁ。ファミコン末期の作品だったので、戦闘アニメも結構凝っていたし。
ところでペガサス3姉妹のゲスト出演は当然あるんですよね。