9月22日


■2017年冬、PGシリーズの完全新作が発売決定! 9月29日の全日本ホビーショーで全貌解禁予定 バンダイホビーサイト
8月のキャラホビでそれっぽい写真があり、噂されていたPGエクシアがホビーショーで公開。今年の年末大型キットはこれですな。
PGダブルオーライザーの胸部フレームに輪っか状の空洞があったので、対応しているんだろうなぁと思ってたけど、そこから8年もかかるとは・・・まぁダブルオーとエクシアは流用できる部分少ないので大部分は新規になると思いますが。


■MG ZZガンダムVer.Ka 変形ギミック紹介動画 フルバージョン公開! バンダイホビーサイト
買ってきました。で、プレバンで強化型拡張パーツが12月発送2160円のチラシ入ってます。
写真を見たところ、肩の青い部分、腰フロントアーマー、爪先の形状が異なり、バックパックはミサイル、スラスター、ビームサーベルの形状も違っているので丸ごと新規かも。これに腰リアアーマーと脛スラスターが含まれると思われます。けっこうな数のパーツ数になりそうなので2000円するのも納得かなと。


■9月23日「ガンダムファンクラブ」PC専用サイトにて誰でも見られる緊急特別番組のライブ配信が決定! | GUNDAM.INFO |
お台場ユニコーンのお披露目映像だろうね。隠せるサイズじゃないので、もうあっちこっちで光ったり変形してる動画出回ってるけど。


■METAL BUILD マジンガーZ スペシャルページ | 魂ウェブ
マジンガーを徹底して今風アレンジしましたって感じすなぁ。これはこれでカッコイイ。腹のミサイルパンチがどう見ても内蔵できないサイズなんですが。


■ナイツ&マジック 公式サイト
メカ更新。エルくんが作った飛空艇の説明文が、どう考えてもぶつける気マンマン。さらにデッドマンズソードとか、最終回でもまだまだ新メカ出るぞ。




観てたけど、けっきょく二人で誕生日祝ってケーキ喰ってるだけだった・・・・・年末には新PV来るそうです。けっきょくBEYOND発表から丸1年何も無かったけど、来年は何かあるといいね・・・




■電撃 - 『とある魔術のバーチャロン』は“トランジション”でシームレスに戦闘可能【TGS2017】

PVのアニメパート、もうこれこのまんまアニメ化しようぜ。セガゲームズ繋がりでスパクロとコラボして上条さんスパロボ参戦させようぜ。




■アニメ「銀河英雄伝説 Die Neue These」公式サイト

ヤンジャン連載中のフジリュー版が面白いので印象がそっちに上書きされつつあるけど、リメイクアニメ版のキャラは今風に寄せてきたなー、ヤンがイケメン過ぎる。声はイメージ合ってるので問題なし。最近とんと見なくなった壮大なSF戦記モノなので期待。




今でもこの二人がガイアメモリ持って決めポーズしてくれる事に感動を覚える。菅田君は今日アサイチにゲストで出てたけど「デビューは仮面ライダー」と、Wの映像が流れたし、ここまで売れっ子になっても事務所的にはぜんぜんオープンなのね。
それにしても、しょうじきコミック連載企画で菅田将暉をここまで引っ張って来れるもんだろうか・・・とも思うので、もしかすると映画化込みの企画・・・だといいなぁ。