7月25日


作画チーフに牟田口裕基、デザイナーに野中剛にコヤマシゲトとか、座組が完全にロボアニメです、ありがとうございました。




▼プラネット・ウィズ 第3話
さすがにまだ3話なので親玉には歯が立たず、ピンチの所を先生の宇宙船に回収されて事なきを得るが、宇宙船の形状、先生そのものなんですけど 山の中に置きっぱだし、いいのかそれで。宋矢の夢で見た光景は、渋い声ですごい深刻な会話しているが、ビジュアルが・・・。グランドパディンの秘書と封印派が繋がっているという事は、一連の騒動は異星人によるマッチポンプという事なんだろうか。地球が力をつけ過ぎないように監視する異星人というと、OGのインスペクターみたいやな。
宋矢が入部させられたオカ研にグランドパラディンおった! しかし面識がないのでお互い気付かず。そして今度のネビュラウェポンもかなりイカれた形状。こけし、豚、逆さまの赤ん坊の集団と、これも何かのメタファーなんだろうねえ。そしてジャッジメント先輩―!


■ハイレゾリューションモデル 1/100 ガンダムアストレイレッドフレーム
最近では珍しい、太ましいアレンジ。まぁMGがかなり細身だったので、差別化なんだろうけど。出来は良さそうだけど、お値段がなぁ・・・


■HGUC 1/144 シナンジュ・スタイン (ナラティブVer.)|バンダイ ホビーサイト
関節部が新造という事は、元のシナンジュのパーツなんてほぼ無いのでは、つまり完全新規?


■RE/100 1/100 ビギナ・ギナ(ベラ・ロナ スペシャル)|ホビーオンラインショップ|
この機体の認知度ってどのくらいあるだろう・・・自分もビギナ・ギナのバリエといえば、ビギナIIとゼラしかないと思ってたくらい存在を完全に忘れてたくらいだし。それをよくもまぁ商品化なんてできたなと。


■『ルパンレンジャーVSパトレンジャー』はロボ戦にも革命があった! 杉原輝昭監督が語る新しい戦隊への挑戦 (1) すべてにおいて「新しいことをやろう」 | マイナビニュース
≫特にルパンレッドとパトレン1号の共闘について、僕は映画だからといって快盗と警察が「仲良く手を組もうぜ」となるのがどうしてもイヤで、脚本の段階から香村(純子)さんに意見させていただいたんです
メイン監督がこんな事言ってるので、両陣営の関係性はかなり気を使って描いているみたいね。