HGUCサザビー レビュー



※他の画像と詳細コメントは■コチラの画像置き場に行け、アクシズ! 忌まわしき記憶と共に。


ネオ・ジオン総帥専用カスタムメイドワンオフ機。企画時の名称はザ・ナック。
それにしても、

MG サザビー 8000円 HGUC サザビー 2800円
MG νガンダム 5000円 HGUC νガンダム 2500円

7年前の当時から高価い高価い言われていたMGサザビーはやっぱり暴利気味だったとしか。
という事でサザビーですが、こういう濃い赤って、デジカメで撮ると変な色になるんですよ。しかもνガンダムと並べると、ニューの方がハレーションで強烈に光輝くし。だので設定いじくりまわしてどうにか撮ったんですが、ウチのデジカメだけなんですかねえ。




 「情けないやつ!」




HGUCでも最大級である本キットの出来は、νガンダムが連邦系の集大成ならサザビーはジオン系の集大成という事で、隙の無い完成度。合わせ目はビームショットライフルしか出ません。プロポーションはスリム気味だったMGと比べても、どっしりとした体格になってます。といってもサザビーゲルググと同じくらい正解がないデザインなんで、これが正しいってわけでもないんだろうけど。可動はそれなり、そんなに激しく動く機体ではないのでこれで十分。でも股関節のポリの受けが浅いのかフトモモがよく外れます。




展開時のファンネルも別途付属。本キットには付属しないけどHGUCヤクト・ドーガに付属するエフェクトパーツはそのまま使えます。
νガンダムサザビーという最大の売れ線を出してしまった事でHGUCはこれからどうするんでしょ。とりあえずジェガンギラ・ドーガは出して貰うとして、ユニコーン方面もやっていくのかもなぁ。個人的にはもうそろそろ宇宙世紀でない機体を出してもいいと思うんですがね。