コードギアス 反逆のルルーシュR2 第17話感想

【土 の 味】
黒の騎士団の日本上陸作戦。カゴシマ租界で星刻率いる部隊とブリタニアとの戦闘でパーシヴァルとコロ助ギャラハッドが投入。最強クラスのナイトメア・ギャラハッドは普通に空飛べるんならエクスカリバーのタイヤ意味ないよね・・・。
スザクにナナリーの身柄保護を頼むために柩木神社へやってきたルルーシュ、生まれて始めて人に頭を下げるがストピングされる。(これで一部特定層でのスザク好感度−100)スザクは今までの行いを糾弾するがルルーシュの態度から全て背負い込んでいる事を察し、ナナリー保護を承諾。和解しそうになるが尾行していたシュナイゼル部隊によってルルーシュ拘束。また売り渡されたと勘違いしてさらに仲悪化。なんかもうこの二人は・・・・。
とっ捕まったルルーシュは、事前に仕込んでいたギルフォードのギアスによって脱出。久しぶりに効果的にギアス使ったけど、あの命令だとギルフォードはルルーシュをずっとコーネリアだと思い込む事になるぞ。これまた事前に仕込んでいた罠でトウキョウ租界大停電。カゴシマの部隊は囮でトウキョウ近海に潜伏していた斑鳩と合流。
次回、東京大決戦。スザクは撃つのか撃たないのか。あとそろそろカレン動いて下さい。