8月31日雑記

■Gundam Perfect Mission (YouTube )
ガンダム30周年記念アニメ主役ガンダム大集合フィルム。やっぱこういうのはセル画が一番だよなぁ。


■キャラホビ2009レポ バンダイ編!『聖闘士聖衣神話 オーディーン星矢』『S.I.C極魂 仮面ライダーファイズ アクセルフォーム』他新作多数 (シマゾウ・レポート)
ロボ魂ガガは受注。メカコレ真マジンガー(ジェットスクランダー付き)とエネルガーZが参考出品。
1/100ダブルオーセブンソードとセファーラジエルは「とりあえず作ってみました」と展示してるだけで発売決定ではないみたい。ラジエルは付録キット拡大しただけなので無理そうにしても、セブンソードはここまで作ったからには出るとは思いますが。


■【キャラホビ】バンダイやメガハウスなど3ブースの展示物をチェック!!
■【キャラホビ】美少女からメカまでズラリ! アマチュアブースの様子をお届け
ガンダム関係はここでしか版権降りないのでここぞとばかりにエロいのが多数。メカでは木星帝国MSを多数作った猛者とか、神化ヤルダバオト、シュロウガ、エリファスとか。


■GA GraphicC3×HOBBY キャラホビ2009
■GA Graphic迫力の「スーパーロボット大戦OG」グランゾン・プラキットがキャラホビに!!
1月発売。値段いくらになるんだろ・・・6000円くらいかね。


あと■SICカブトも予定されている模様。
キャラホビスパロボ関係は■ビッグムーンブリッジさんにレポートがあります。
≫寺田「10メートルのジーグが8000メートルの戦艦にさば折りするのがスパロボです」に噴いた。


■放送から10年の時を経て超合金になった「ビッグオー」や破損部を再現したROBOT魂の「ガンダムエクシアリペア」など、バンダイの新製品インタビュー - GIGAZINE
コレクターズ事業部の人のインタビュー内容に
≫リアル頭身や戦うロボットに限らない驚きのあるラインナップを予定しています。
ROBOT魂はゲームから入ってくる若い世代の購入も多いので、そのあたりのキャラクターも可能性はあるのかなと考えています。
色々と興味深い発言が。




■To LOVEる:少年ジャンプの人気ラブコメが完結 今秋には画集も(まんたんウェブ)
ジャンプの歴史にひとつの終焉が。
まぁ・・・やる事はだいたいやったのでここらが限界だったのかなぁと。でもぜんぜん完結してなかったのでスクエアの方で連載再会しそうな気も。


■注目アニメ紹介:「宙のまにまに」 星好き少女とインドア少年の“天文ラブコメディー”(まんたんウェブ)
フーミン派。シリアスとか鬱展開とか、観ててしんどい要素はまったく無し。ものっそい健全かつ爽やかで良い。キレのいいコメディ演出はさすが高松監督だし。


■仮面ライダードラゴンナイト:「龍騎」原作の米ドラマ 日本語版にオリジナルの松田悟志も(まんたんウェブ)
吹き替え版のキャストがライダー関係ばっかりで凄い事になってるなぁ。


■保坂展人氏落選に落胆広がる 児ポ法改正反対の論客 - ITmedia News
■「幸福の科学」「創価学会」の信者数が今回の総選挙で見えてきた、各市町村ごとの政党得票数について - GIGAZINE
■J-CASTニュース 政権交代よりも「珍獣ハンター」 イモトのゴール「録画」視聴率39.0%
選挙ネタ。はたして政権交代児ポ問題はどうなることやら・・・自分も当然の如く公明には入れませんでしたよ。


■仮面ライダーディケイドは「劇場版へ続く」という酷い最終回 にゅーあきばどっとこむ
矢張り、よほど好意的に解釈できないとあの最終回はないよなぁ。
といっても愚痴ってばかりいても建設的でないので、劇場版をいろいろと予想してみます。


■予告では士が二人居るように見えたので、もうひとりが大ショッカーの方?
■ライフルを持っていた夏みかんはネガ世界の方? なのでバックれて行方不明のダークキバ音也も再登場?
■アギト、ブレイド、キバと本人出演したのだから全員本人出演も可能なのでは。でもオダギリジョーだけはどうしても無理なのでクウガだけはレギュラーにしたりライジングアルティメット出したりと特別扱いにした?
キバーラライダーは鳴滝さんが変身