S.I.C.極魂 仮面ライダーファイズ ブラスターフォーム レビュー


トランク型ツール「ファイズブラスター」でフォームチェンジするファイズの最終形態。銃火器が最強武器というのは主役ライダーでは珍しいといえます。
555は全話観てるけど、ブラスターはどーもこれといった活躍場面が最終回以外思い出せんのですが・・・そんなに印象的な使われかたをされなかったから?
↓これもバリエなのであっさりレビューです。







▼正面。フォームチェンジによりフォトンブラッドが全身を巡ることによって、全身が赤く発光。







▼背面。明確にバックパックと分かるモノを背負っている主役ライダーというのも珍しい。







▼バストアップ。胸、肩、腕の形状が変化。バックルのファイズフォンも取り外されて、ファイズブラスターに取り付けた状態になってます。









▼トランクから変形する、ファイズブラスター・フォトンバスターモード。背部のバックパックが肩部に展開して強力なフォトンブラッド砲を発射。ファイナルフォームライドもいちおうコレがモチーフ。
残念ながらトランクへの変形はできず、付属もしません。








▼砲身が刀身状態に変化するファイズブラスター・フォトンブレイカーモード。







▼ノーマル状態の必殺技もすべて強化され、クリムゾンスマッシュはブラスタークリムゾンスマッシュに。







ファイズ各形態。
歴代の主役ライダーでもパワーアップによる形状の変化が少ないほう。まぁだからこんな早期にバリエーションが全部出せたんだろうけども。







▼設定にはないけど、オートバジンに持たせるとこれまたよく似合います。





この売れ行きからいけばカイザとデルタはもちろん出るよね? 他にもライオトルーパー、サイガ、オーガとあるけど、個人的にはもう一人の主人公ながら商品化に恵まれなかった木場君のホースオルフェノクが欲しいっす。疾走態にもできるやつを!

S.I.C.極魂 仮面ライダーファイズ ブラスターフォーム

S.I.C.極魂 仮面ライダーファイズ ブラスターフォーム