MG VガンダムVer.Ka 完成


仕上げました。スミ入れ、部分塗装した後、マーキング類を貼り、ツヤ消し仕上げで完成。関節がゆるい部分があるので瞬間接着剤を使って可動部を補強しています。
コメントなどは■素組みレビューを参照。

↓以下、画像



カトキ立ち







▼正面。肩のダクトが白く、腕、腰、脚のハードポイント周りが赤いのがVer.Kaのデザイナーカラー。








▼バストアップ。







コクピット展開。
腕、腰、脚のハードポイント周りをシャインレッドで塗装。パイロットフィギュアも簡単に塗装。あとはツインアイを塗ったくらい。
色分けが装甲裏も含めてほぼ完璧なので、塗装に手間はかからないです。








▼背面。









▼Vガンダムヘキサ。







▼アクションポーズ。
最近のSEEDや00の派手な見栄切りポージングに慣れたから、宇宙世紀っぽいポーズってどんなんだっけ? と思ったんですが。







▼こんな感じかね・・・・ビームライフルを撃つ時はヒジを曲げる、みたいな。









ビームサーベルのポーズ。








▼ビームシールドのポーズ。






▼ビームピストルとビームファンはどうやってもカッコいいポーズになりませんでした。








▼コア・ファイター








▼トップ・ファイター







▼ボトム・ファイター






▼股関節の可動は、取りつけの凹部分に瞬着を付けて接続を強化したので、水平にしても脚が垂れ下がる事はないです。







▼トップ・リム。ボトム・リム。







▼Vモード軸合わせ!








素組み状態でのあちこちガタつくのは、ある程度は自分で調節できます。あとは極小ヒンジの可動や取りつけ方法がフック方式だったりと、一度付けたパーツを外す時に破損の危険性が高い部分が多く、3箇所くらいポッキリ逝った・・・・・
ダッシュが出たらもう1体作る事になるので、ハードポイントの赤は塗らず、マーキングも控えめにして、足の甲を青く塗ったEDバージョンにする予定です。
V2ガンダムは今年の12月MGかねえ・・・・?

MG 1/100 LM312V04 Vガンダム Ver.Ka (限定クリアパーツ付き) (機動戦士Vガンダム)

MG 1/100 LM312V04 Vガンダム Ver.Ka (限定クリアパーツ付き) (機動戦士Vガンダム)