2月19日

■けいおん!! TBS系列全28局にて放送予定
TBS系列全局放送。主要都市に住んでる人にはピンと来ないかもしれませんが、地方民からすれば深夜アニメのリアルタイム全国放送(地域によって開始日はバラけるかもだけど)など異常事態・・・・・TBSマジだ! 深夜に日5枠みたいなの作る気か!? 


■ガンダム新VS.シリーズ発表、タイトルは「機動戦士ガンダム エクストリームバーサス」 - GIGAZINE
ガンガンNEXTの続編。PS3に移植する気マンマン。


■ジョジョやハルヒに超電磁砲! 見どころだらけのプライズフェアをフォトレポ - 電撃オンライン
心掴プリキュアとかソラノヲトとか、プライズの方が市販よりぜんぜんスタート早いという。


■注目アニメ紹介:「機動戦士ガンダムUC」 福井晴敏が描く宇宙世紀の謎(まんたんウェブ)
そういやもうネット配信始まるのですね。自分はブルーレイ待ちですが。それ以前に再生機器を買わねばなりませんが。


■TVアニメ『荒川アンダーザブリッジ』、第3弾キービジュアル&キャスト続報 | ホビー | マイコミジャーナル
沢城みゆき斎藤千和は最早シャフトの社員。てか、はなまる幼稚園て1クールなのね、4月から山本先生に癒されないなんて、なんてこった・・・・


■アニメの中の人 BS11
アニメギガみたいなもの?


■全身包帯姿の武将大谷吉継 ハンセン病差別につながるのか (1/2) : J-CASTニュース
こういった場合「訂正しろ!」だの「販売中止だ!」だのとのたまう団体が多いなか、あくまで1意見として要望書を出したのは非常に紳士的だと思えます。


■チーズくんにアニオタ疑惑、映画「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」に大満足 - GIGAZINE
TV版もチェック済みかよ・・・・チーズくん、なかなか鍛えらたアニオタだぜ・・・!