10月2日


■12月発売ガンプラ予約開始
■ガンダムバルバトス & 長距離輸送ブースター(仮)
バルバトスの強化装備が12月発売。5000円で全長37cmとは・・・GNアームズみたいなモン?
あとHGバルバトスが発売日厳守でどこ行っても売っておらなんだ。入荷したら即店頭に置くようなテキトーな店にも無かったので、今回はかなーり徹底してるみたいね。




当然のように戦艦的なものもある模様。規模的に輸送船みたいな感じかね。




キマリスとグシオンに関するツイートを頻繁にRTしてるのでこの方デザインのようです。設定画が左向きだし。




■電撃 - 『スーパーロボット大戦BX』“気力ゲージ再充填キャンペーン”でたまった気力に応じて特別なDLCを配布
特別なDLCってツメスパ? まぁダタで貰えるんなら押しますとも。
攻略本も発売されたので購入。隠し要素はルート分岐関係なく、条件さえ解れば1周目でも全部取れる仕様なのは良い。2周目は、今ドラクエ8やってるんで、まぁそのうち・・・


■TRIGGER、新作オリジナルアニメ企画始動を告知 詳細発表は10月10日 | アニメ!アニメ!
キルラキルくらいの規模の企画が発表されるようです。またグレンラガンみたいなのやってくれないかなー。


■「ワールドトリガー」新シリーズ直前イベントに梶、村中、岡本、阪口が集結 | アニメ!アニメ!
原作ストック使い切ってのオリジナル展開なので、もう本編に合流できない気がする・・・。原作好きなんで観てるけど、シリーズ構成があの人だからなぁ。どうなる事やら。