4月15日 日曜感想


機動戦士ガンダムAGE 第27話
アデルキャノンみたいなのが前回から出てるけど、この作品は手持ち武器がやたら少ないので、こういう武装バリエは商品化と関係なくどんどん出せばいいと思うんだ。オブライトさんが立てた死亡フラグ眼鏡っ娘の方だった。これ、この逆転がやりたかっただけでカップル作っただろう。子安さんの要塞バリア崩すために取った戦法が大ポカして敵要塞が地球に落下、アセムは内部から破壊するためゼハートと共闘。アセムが心情を洗いざらい話して仲直りしたけど、けっきょく今までのゴタゴタはアセムの心持次第だったって事だよなぁ。それにしてもテレパシーだかテレキネシスだかで脱出経路を作ってくれるイゼルカント様はなにもんだ。今回、シーンのひとつひとつは悪くなかったんだけど、矢継ぎ早過ぎて総集編みたいな印象なんだよなぁ、演出にもっと溜めが欲しい。あとゼハートと共闘するなら大気圏で消滅しきれない破片を合体攻撃で破壊するくらいの事はやらないと。
次回アセム編最終回。アセムはウルフさんの後を継いだか・・・キオ編に繋げるような内容になるんだろうけど、最後にロマリーの名誉挽回の機会くらいは与えて下さい。


特命戦隊ゴーバスターズ 第8話
メガゾード転送でどこにも見当たらなかった時のポカーンぶりに吹いた。地中からの攻撃に対しては、とりあえずゴーバスターオーに合体して空間ごと斬る! なんかゴーバスターオーの扱いが必殺技発射機になりつつあるぞ。バスターマシン4号機の設計図は、実はすり替えてありました的な展開かと思ったら、ガチで奪わるとは。なんか爽やかに終わってたけどリューさんの友人、いくら改心しても金で設計図売ったらもう復帰できないと思うよ・・・・


非公認戦隊アキバレンジャー 第2話
デカレッドがレジェンド出演。と思ったら中の人は素だったり、他の人にスーツ着せて金渡したり、いろいろとひでえ(笑) こりゃ良い子は観たらアカンわ・・・だが最後は(妄想で)共闘、「大いなる力」ならぬ「大それた力」でファイナルフォームライド的なデカワッパー使用とゴーカイジャーでもやらなかったギミックまでやる始末。非公認が公認様の力を使っていいのか! あと怪人が前回とまったく同じなのって予算的な問題だよね。イタッシャーロボはCGクオリティやたら高かったが、動きがオタ芸。ぜんぜん役に立たなかったけど変形可能なDX超合金の発売はいつですか。プロポ−ション&可動重視のスパ金でも可。次回はボウケンレッド出演、つか「グリリバボイス的BL鬼畜責め」って何なんだ・・・・


仮面ライダーフォーゼ 第31話
アリエスにもやはり舐られる上に術にも余裕でかかってしまう橘校長。つかホロスコープスで校長をリスペクトしてる人って誰もいないよね。アリエスは初登場で追い詰められるあたり、あんま強そうではないけども。内容としては、メテオの裏切りでフォーゼが敗れてピンチで流星の正体もばれるという重要展開だけど、友人のためにテンパっているとはいえ本気でフォーゼを殺りにかかる流星はさすがに短慮すぎてどうもなぁ・・・次回のコズミックステイツ登場で盛り上がって欲しいもの。


スマイルプリキュア! 第11話
今までいまひとつキャラを出し切れなかったなおちゃんが「昆虫が苦手」というウィークポイントを最大限に発揮し最後のオチまで良いリアクションをしてくれて満足。つか他の女子達が巨大昆虫見ても平気過ぎる気もします。戦闘ではバットエナジー吸い取られて凹んでる虫さん達に笑った。虫からでも取れるんなら別に人間相手にせんでも(ry ボケ倒しのマジョリーナさんといい、笑いのレベル高いなぁ。以前のイレカワールとほぼ同じシチュエーションだったけど、これ今後も同じような事が後もう2〜3回あるだろう(笑) そして次回はもうパワーアップなん!?