8月26日


■キャラホビ2012 moeyo.com
■キャラホビ2012 RGゼータガンダム や フジミ サイクロン号 プラモ新作のイベントレポです!|でじたみんさんのブログ
■キャラホビ2012 ワンピースやHxH、超力ロボ ガラット等 メガハウス新作のイベントレポです|でじたみんさんのブログ
■キャラホビ2012 ガンダムCONVERGE や FF6ケフカ 等の新作ホビーのイベントレポです|でじたみんさんのブログ
■キャラホビ | MasterFileblog 
■[あみブロ] キャラホビ2012 C3×HOBBY・あみブロ画像速報!
事前にいろいろ発表されたから会場発表が少なくなってしまったなぁ。■ロボ魂フリーダムくらいかね。あと■ゲシュテルベンには期待してます。




機動戦士ガンダムAGE 第45話
まさか外伝に付いて触れるだけでなく回想でわざわざ若アセムまで出演させるとは思わなんだ。回想だとシドと出合い頭に速攻倒されてるように見えるけど、そこに至るまで色々あったんで外伝をチェックしてあげて下さい。スピーディで動きまくる作画と、ここに来てアセムとゼハートを共闘させる展開は良かったけど、電波ビンビンに発していたゼハートは雑誌あらすじ見ても「仲間の犠牲を覚悟の上で」とか書いてあるし、ソッチ方面の人になってしまうのか・・・。撃破しきれなかったシドとEXA-DBはやぱり最後の最後でラスボス化? このままフェードアウトして茶を濁すような気もしなくもないけど。


▼仮面ライダフォーゼ 最終回
卒業キック授与! 拳で殴りあってラスボス改心。宇宙仮面ライダー部で新体制スタートで完。と、フォーゼらしい終わり方だった。理事長がわざわざフォーゼドライバー返してくれるとか、理事長が弱体化して生身の弦太郎に圧倒されるとか、賢吾の復活があっさりしていたとか、作品カラーを考えられば別に気にならなかったし。後はネビュラれた人達がどうなったのか触れられてないのが残念。神保さんと長澤奈央が出演できるなら園田先生も出せたと思うんだけど。弦太郎の両親についてはMOVIE大戦で補間して下さい。
個人的には発表時の振り切れた設定とデザインに「これは新しいモノが観れる!」と大層期待してたし実際、1クールの部員探しと2クールのプロム辺りまでは凄い楽しかったんだけど、コズミック登場で流星が弦太郎を殺ったあたりから「あれ?」と。なんか2クール目まで保てていたストーリー構成が3クール辺りから登場人物の言動が雑に見えてきまして。「あれ? 弦太郎って都合のいい時だけ友達アピールしてね?」 とか「ユウキってこんな痛い子だったっけ?」と思う事が多くなったというか。2クール目までは乗れていたので余計に。
あと、学園モノで部活で仮面ライダーやるって設定ならもっと色々できたと思うだよねえ。もっとさらにバカをやって欲しかった。フォーゼとゾディアーツが戦ってる最中に、学生が生身で割って入って支援するようなノリでも誰も突っ込まないくらい「細かい事は気にすんな!」な、ノリと勢いだけで突き進める強固な下地を作って欲しかった。面白くなくはなかったし、設定やキャラも魅力的だったんだけど、それが最大限に活かせたのかと思うと・・・色々と惜しいのです。