8月24日


■『第2次スーパーロボット大戦OG』第3弾プロモーションムービーとTVCMが、公式メンバーズクラブで先行公開 - ファミ通.com
カットインの臨場感が凄い事に。眼にモニターが写り込むとか芸が細かいっていうか、やってる事が手書きアニメとほとんど同じになってます。バーストレイヴらしき攻撃と、ターミナスキャノンの「ディスチャージ!!」が観れただけで満足です。イグニスの声が誰か分からなかったけど、ええいそんな事よりグラキエースを写さんか! アッシュが戦闘場面がようやく見れたけど武器はヒュッケと共用みたい。それと零式の顔がどんどんいかつくなってスレードゲルミルみたいになってるんだがマシンセルにでも感染したんですか。


■開催記念商品 | TAMASHII NATION 2012(魂ネイション2012) 〜5TH ANNIVERSARY〜
電王クライマックスをスルーした甲斐があった超クライマックス、まさかWebでは抽選販売だったりはしないよね。


■バンダイホビー事業部11月〜12月予約開始 ■2
雑誌発売前に予約開始。そしてあみあみで無くなっているタイバニバイク。■バイアランカスタムがもうパチ組み状態なんですけど、とっくに出来て順番待ちだったのかね。


■ガンダムSEEDリマスター第38話にパーフェクトストライクガンダム登場
ライブ配信で観たところ、オーブ攻防戦でムゥさんのエールストライクが新規作画で全てパーフェクトストライクに差し替え。これってまさか今後も全部差し替えになるん? あと逃げているシンとその家族のカットが追加。カット自体はDESTINYの流用。


■2012年春季放送アニメ 人気ランキング 結果発表|アニメワン
■2012年春季放送アニメ 人気ランキング | 公式ランキング | アニメランキングメーカー|アニメワン
個人的には坂道のアポロン、咲阿知賀編、モーパイあたりかなぁ。20位だったけどつり球も好きよ。2クール継続作では氷菓アクセル・ワールド


■KABA.ちゃんが新ライダー援護!シリーズ初の“おネエキャラ”:芸能:スポーツ報知
タレント枠は小倉久寛で充分です。