11月9日


■『第2次スーパーロボット大戦OG』のWEBラジオ“熱血!必中!ボイス・スパログ!”が配信決定 - ファミ通.com 
そういやOGも今年で10周年だったんだなぁ。ガルムレイドが普通に入手して乗り換え式とのこと、後継機については寺田Pが言葉を濁してたけど、わざわざそれに触れるって事はガルムレイド・ブレイズも登場しそうな感じ。


■魂ウェブ 2013年3月新商品 詳細情報を公開!
やだ■エクシアかっこいい・・・リペアIIIの商品はそう出ないだろうし、この値段でもすぐ無くなるので確保しようかね。


■アーケード『超速変形ジャイロゼッター』が本日11月9日にバージョンアップ! 新たな“合体ジャイロゼッター”が登場 - 電撃オンライン
合体までするとは。というかアニメの方が変形プロセス、武器の収納、サイズ比率など近年ロボアニメでは潔いくらい無視してるので何でもアリなんだろうなぁ。あと先生エロいです先生。


■本日11月9日23:59までコラボ武器をプレゼント! 『ブレイブリーデフォルト』のキャラ人気投票締め切りまで残り24時間 - 電撃オンライン
敵キャラが良い感じで下衆ばかりで、それを主人公たちがほぼ全員殺していくという、見た目に反して結構ハードだった。ヒロインのアニエスは協調性のないダメ子ちゃんなのが良かったんだが、途中からがなぁ・・・


■「HGUC バイアラン・カスタム」、「BB戦士 ガンダムAGE-FX」本日出荷! | GUNDAM.INFO | 公式ガンダム情報ポータルサイト
最近ネタがない上に、ゲームばっかやっててろくに更新できてないので、バイアランのレビューはします。するかも、する予定。


■10月にTwitterで話題になったのは「ハロウィン」「マギ」「台風」そして「ウルフルン」 - ねとらぼ
ウルフルンさん、先月はロボに乗ったり、リア充に制裁を加えたり、あのれいかさんを正論で丸め込んだりと大活躍だったからな!