2月21日


■プレイステーション4はどんなハードなのか? わかっていることと、わかっていないこと - ファミ通.com
とりあえずPS3のソフトは直では動かないそうで、なんでソニーは互換嫌がるのかねえ。まぁ買うにしても何年先になるのかなと。


■機動戦士ガンダムAGE MEMORY OF EDEN
セムとゼハートを主軸に2部と3部を再構成したもの。■ツイッターによると結構な追加要素がある模様。監督が違うし、構成も脚本も社長はタッチしてないし、新規アフレコだし・・・これ、映像を切った貼ったして不要な部分は削って必要な要素を足せば小説版くらいに内容変えられるんじゃないかしら。
あとHGクロノスを出せる最後のチャンス。


■HG パーフェクトストライクガンダム インスト解説
インスト解説によると、あれ現場での急造仕様ではなく「マルチプルアサルトストライカー」なるものがスカイグラスパーと一緒に搬入されいた模様。それを一見して「効率的な運用が難しい」と判断したキラさんさすがです。
RGにエネルギーパック付けるために買おうかどうか迷ったけど、MGの方で拡張セット(プレバン限定)が発売される予感がするんでそっちにします。


■フィギュア王No.181 非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛(ツー)
レッドの身体になんか憑いてる!? あとイエローの髪型がおだんごになってるが、ブルーとイエローの中の人は交代って目撃証言はマジなのかなー。


■聴覚障害、いじめ、青春――週刊少年マガジンの読み切り「聲の形」がすごいと話題に - ねとらぼ
■「立ち読みでもいいから読んで欲しい」 20日発売の週マガ読み切り「聲の形」が大反響 (1/2) : J-CASTニュース
大人達のなんかずれてる対応のリアルさが半端なかったなぁ。内容がキツ過ぎるので手放しで絶賛する気にはなれないけど、よく掲載できたもんだという意味では一読の価値ありかと。