12月23日


ガンダムビルドファイターズ 第12話
メガサイズモデルのザクは、戦艦は良くてもスケール違いは駄目らしい。レギュレーション云々という話は出なかったけど、メイジンが激怒してるあたり、マナーとかモラルとか、ロマン的な意味でもアウトって事なんだろう。それを触らぬ神に祟り無しな面々と、立ち向かう面々。1クール終了に相応しい歌バックによる必殺技でメガサイズザク撃破。やっぱ強敵と書いて「とも」と呼ぶ相手との共闘は燃えるねえ。プラフスキーパワーゲートもあんな使い方されたらユニバースブースター単品版も買うしかないです。
ニルス君のドンキホーテを話を出したのは単にネーデルガンダム出しかっただけだろう! うえだゆうじの双子はジムキャノンとかハイゴッグとかチョイスが渋いなぁ。そしてメイジン激怒のメガサイズを投入したマシタ会長はザクの名前も覚えてないとか、これはひどい。大方、異世界の技術を盗んで来たって所だろうが、今後はGガンのウォンみたく、せこい手で運営側の妨害が入ると。
最後はDQNに絡まれてレイジ負傷。本選以外のトラブルで怪我っていうのも競技モノのお約束。そして着実に上がっていくアイラさんの好感度メーター。次回のアビゴルバイン戦では怪我でピンチになるのか、それともセイがスタビル動かす事になるのか。■テレ東サイトの次回予告(ネタバレ)の内容がえらい事になってるんですけど。