3月14日


■超合金40周年 | 魂ウェブ
スパ金ガオファイガー発売決定。塗装見本公開のMBレーバテインには新設定のギミックがいろいろ追加されるとか・・・オラ、コトブキヤのキットで満足できるか自信なくなってきたぞ。


■でじたみん模型部19 バンダイ『プラモデル』 フィギュアライズ6 仮面ライダーファイズ 作ります
■でじたみん模型部20 バンダイ『プラモデル』 フィギュアライズ6 仮面ライダーカブト 作ります
素組状態の画像。それなりにシール多様するようだけど、もっと大雑把な色分けになると思ってたので、パチ組みでここまでになるなら十分。これは期待できます。


■第一線で活躍するメカデザイナーたちによるトークショー「メカデザイナーズサミット Vol.2」レポート | GUNDAM.INFO | 公式ガンダム情報ポータルサイト
BFの話が興味深い。デザイン作業的には記事紹介の他にもビルドMk-IIとか小物関係とか一番仕事してる海老川さんがTVシリーズ3作続けてメインのようなものやね。クロボン改は石垣さんだそう。


■HGBFミスサザビー インスト画像
使用者判明。なんだか久しぶりにインストバレというものを見ました。


■佐藤順一×岡田麿里×河森正治 「M3〜ソノ黒キ鋼〜」2014年4月放送開始を発表 | アニメ!アニメ!
■公式サイトにロボっぽいシルエットが出ているが、春からいったい何個ロボアニメが始まるんだぜ。つか制作サテライトって、ノブナガよかこっちの方が本(ry


■アニメ「健全ロボダイミダラー」のサイトがひどいことになっている件 - ねとらぼ
いっぽうその頃、■ひどいことになっていた。なんという手作り感。