10月8日


ガンダムビルドファイターズトライ 第1話
初っ端なからMSが出まくる大乱戦。お父さんホラ見て、バーザムが! バーザムが居たよ! 拠点のラスボスで(真)武者頑駄無が出てくるのは、ガシャポン戦士スクランブルウォーズのオマージュだよね。メイジン現役だったんか! 果たしてGレコと同時出演はあるだろうか。ヒロインのフミナさんがガノタで先輩で健康的でバトル時の衣装がけしからん過ぎて困る。あと校長がレビル校長。だが声は師匠。
見た目も声もオブライトさん似のプラモ部の部長の、わざわざバトルで壊れるのはナンセンスーとかって前作が始まった当初よく言われなよなぁと思いつつ、主人公セカイ登場。美人のお姉さんが天使過ぎて困る。初心者なので適当なガンプラを選ぶが、セイ、レイジの優勝トロフィーの中に隠してあったのは・・・これでビルドバーニングを入手するのか、と思ったら・・・ド、ドム!? いや中に入ってるってオチだなと思いつつ、ドム 大 活 躍 ! 徒手空拳でプラモ部部長のイナクトをぶっ飛ばす、やだドムかっこいい。・・・ていうかビルドバーニングは!? もう尺ないよ! 1話で登場しないの!? と焦った所でライトニングガンダム登場。攻撃を受けたドムの中から、テーマ曲と共にビルドバーニング登場! なんて盛り上がるイカした主役機登場シーンなんだ。あとなんでわざわざドムの中に隠してたんだセイよ。
続編という事で、続編にありがちな心配というものあったんだけど、そんな杞憂を吹き飛ばす明るい作風、熱いバトル、可愛らしいヒロイン、そしてドム。これぞBF。明日は量販店からHGUCドム/リックドムが店頭から消えることでしょう。序盤の展開は、ガンプラバトル部存続のためプラモ部のチナ弟を引き入れるため熱い展開になるんだろうなー。あとはセカイの師匠なる人物が、どう考えても濃い人としか思えません。前作のキャラも絡んでくるだろうし、今後が実に楽しみであります。


■約2000体の中から今一番見たいMSを決める「モビルスーツ総選挙」本日より投票受付スタート! | GUNDAM.INFO |
公式でモビルスーツ総選挙開催。■リストにAGEもあるので出れるみたいね。ものすごいニッチな機体まで網羅してますが、自分はアニメで見たいという意味でディープストライカーに1票。




ガンプラ HGUC 1/144 MS-09 ドム/MS-09R リック・ドム (機動戦士ガンダム)

ガンプラ HGUC 1/144 MS-09 ドム/MS-09R リック・ドム (機動戦士ガンダム)