HG ガンダム G-セルフ(大気圏用パック装備) レビュー

Gのレコンギスタ主役。ラライヤを乗せて宇宙から落ちてきた謎のモビルスーツ。宇宙海賊に回収され、アイーダによって「Gそのもの」という意味でG−セルフと名付けられる。軌道エレベーター襲撃時にキャピタル・ガードによって捕獲され紆余曲折あってベルリの機体となる。ベルリ、アイーダ、ラライヤの3人しか起動できないようで、出自は今のところ不明。
スペック的には動力部のフォトン・バッテリーとか、フォトン装甲とか、装備すると機体カラーごと変化するバックパック換装とか、コア・ファイターなど色々と特色があるようだけど、まだ描写されてないので何とも言えないっすな。
デザインとしては、ガンダム像から極度に逸脱はしない、意匠はそのまま残しているファーストガンダムのアップデートですが、印象としては少年ガンダムというかガンダム幼生体というか。Vガンダムもそういうコンセプトだったけど、さらに丸っこいです。
HGはアニメ用設定画を元にした形状になっていますが、■安田朗氏の画稿だと各部ディテールがけっこう異なるので、そちらの方は色分け完璧で、コアファイター内蔵してる1/100スケールで出てくれればと思います。


以下レビューは下記リンクからどうぞ
■HG ガンダム G-セルフ(大気圏用パック装備) レビュー