10月22日


ガンダムビルドファイターズトライ 第3話
開始直後からキャラ壊れてるユウマ君よ・・・。射撃訓練でハイメガキャノン撃ってるモックに吹いた。もうそろそろキット化してもいいと思うんだ。ビルドバーニングは第11回大会でセイが使ってた機体に改良を加えたものらしい。キットにスイッチ入ってるのはプロトビルドバーニングっていう線もあるかもしんない。トールギスII、ギビナ・ギナ、ダギ・イルスとかエレガントで貴族的な機体が飾ってある聖オデッサ学園ガンプラバトル部に胡軫ギャンまであったとのはさすがと云うべき。
練習試合でギャン子さん登場。声は兄と同じ。最初設定画見た時はあまりのガタイの良さにコメントに困ったが、これはこれでアリだと思います。R・ギャギャの僚機はチーム名に因んで中華風のライジング、ノーベルと来たか。つかこの2機の股関節あたりの表現が異様にフェティッシュなのはいったいなんなんだぜ。バトルは初の3対3だったが、けっこうあっさり勝利。フミナ先輩は1話での活躍見ても実力あるようだし、ユウマは狙撃が優秀、セカイはビルドバーニングが蹴りで竜巻発生させたりとトンデモなので、最初の頃は上手く戦えず苦戦、みたいな展開はないようで。そして立つギャン子フラグ! 健康的エロ先輩、読モ美人実姉と来て、次はブラコンお嬢様(負けて惚れる)とか、なんだこの姉ゲー展開。これだとギャン子さん、ライバルていうよかラブコメ要員やな・・・。次回、フミナ先輩がウイニング制作するきっかけになるSD回。レジェンド化されてる號斗丸はともかく、まさか2014年にアニメで荒鬼頑駄無が見れるとは。