3月4日


ガンダムビルドファイターズトライ 第21話
クロスボーンがアニメでピーコックスマッシャー! アニメでムラマサブラスター! アニメでコアファイタードッキング! アニメでブランドマーカー! アニメでカッターキック! アニメでシザーアンカー! アニメで(略 これを見れただけで本望。バトル事体は単体ではルーカスの方が圧倒してたんだが、さすがに3機かかりでは勝てなかったよ・・・バトル事体はチームを分断したり、地形を使ったり、僚機を補給機として運用したりと、1機で複数と戦う戦術を描いていたのだから「ルーカス凄すぎ、ガンプラ学園負けるかも?」って煽るより、今回で「たった1機相手にここまで苦戦した」って強調した方が良かったんでは。前回で盛り過ぎたなぁ・・・
ガンプラ学園はポータントがカトル(ソレルタの整備メカ)内蔵してたり、ジエンドがキラーバイトしたり、トランジェントバーストなどしてたが、キットで再現できるんですかね。トランジェントはギミックという感じではないけど。次回はミナトと対決。なんか1話で済みそうな感じなので、決勝2話使って、あと最終回がどうなるか。



中の人キット化。乗機が全部商品化されるんだからクリムはある意味主人公より恵まれてる。ディナイアルのエフェクトパーツは背面がなんかセイントマイスみたい。




これも公式化してキットバリエして下さい。




■「ガンダム THE ORIGIN」スクリーンアベレージ567万円の圧倒的な数字 週末興収ランキング7位 | アニメ!アニメ!
UCの客層をそのまま取り込めた感じ。BDも売れるだろうから、全編アニメ化して下さい。


■ニュータイプじゃなくてもわかる 機動戦士ガンダム 〜シャア・アズナブル篇
だいたい合ってる。


■第3次スーパーロボット大戦Z 第2弾PV 原作BGM版
ガルガンティアのプロモPVの中のやつが原作BGM版になってます。そのガルガンティアとトップ2はOPじゃないのね。戦闘シーンには合わないけど収録はしてて欲しいすな。