SDBF スターウイニングガンダム レビュー




レディ・カワグチからの手ほどきで受け、自分の欠点に気付いたフミナが新たに作り上げたウイニングガンダムの改造機。味方機のサポートというコンセプトはそのままに、遠隔操作武装を装備。さらにリアル形態への変形する事で単機としての戦闘力の向上も図られている。

90年代のSDガンダムにおいて「リアル変形」というのがトレンドになっていた時期がありまして、SDがパワーアップして8頭身になるというのは、なんか問答無用の説得力があったし、そこら辺にメッキを使った過剰装飾気味のガンダムというのも当時のリアル系ガンダムには無かった要素で新鮮でもあり、なによりBB戦士の工夫を凝らしたギミックは実に楽しかったもんです。BFはトライになってSD要素が格段に増えましたが、これだけガンダムビジネスが多様化している中で、あまり触れられる事がない「BB戦士世代」にアピールしたのは慧眼だと思います。まだここには鉱脈あるんじゃないかと。


レビューは画像置き場の方にあります
■SDBF スターウニングガンダム レビュー