8月28日


■ガンプラEXPO 札幌
HGUCリバイブのキュベレイが12月1800円。ガンダムMk-IIティターンズカラーも同時発売。Mk-IIもそうだけどキュベレイもBFの時に「ベースキットの仕様が古い」と言われたし、リニューアルのチョイスとしては順当なのかしら。量産型が出せるようにはなっているはず。




今になってダナジンにいったい何が・・・予想・ガンプラエースの漫画でやってたトライオン3の敵機体として新規パーツ追加でプレバン。普通に再販かもだけど。
あとガンダムA次号から連載開始のブルーディスティニー、メカデザがNAOKI氏でバンダイ馬場氏が関わっているようなので、なにか連動してキット展開あるかもね。



配信見てたけど、物議を呼んだ「ターンエーはGレコより500年くらい前の話」発言や「自分が作ってないガンダムはオリジンも含めて全部クソ」発言など、御大トークショーとして楽しかったです。あんな事言って、会場が「ドッ(笑)」くらいで済むのってこの人くらいだよな・・・
これを「∀の時代の次は宇宙世紀が始まる無限ループだったのかー」「いや、これはパラレルなんだ!」などと、マジで考察するもよし。その場のノリで何となく言っただけじゃね?と流すのもよし。


■「マジェスティックプリンス」秋葉原ファンイベントレポート 相葉裕樹らキャスト陣がトークショー | アニメ!アニメ!
≫さらに池田さんは「全24話の中で明確に明かされなかった謎もあって、それは我々も続編があるということなんだろうなと思っています」と新シリーズへの期待の声を寄せると、ファンから自然と拍手が巻き起こった。
半年くらい沈黙してた公式ツイッターがいきなりイベント告知して「すわ2期発表か!」と思ったら、パチスロ化記念でした。まぁ出資元のフィールズがもともとそっち系メーカーだし、コンテンツとして大事にはしているようだからパチスロの収益如何によっては続編もあり・・・だといいんだけどなぁ。


■新アニメ『コメット・ルシファー』に登場する「ガーディアン」をご紹介! | DENGEKI HOBBY WEB 電撃ホビーウェブ
キービジュアルがまんまロボアニメだよね。まぁコレとコンクリート・レボルティオはほんのりロボが出るオリジナル作品としてチェックしておきます。


■Founder:京極夏彦公認シェアード・ワールド小説 薔薇十字叢書
百鬼夜行シリーズが、作者の手を離れてラノベになりました。まぁこういうスピンオフもいいんだけど、肝心の原作者の方のシリーズ新作をですね・・・邪魅の雫もう9年前やで・・・