5月14日


■「RE/100 イフリート・シュナイド」を初展示!そのほかプレミアムバンダイ商品が多数登場!!【第55回静岡ホビーショー速報レポート】バンダイ ホビー事業部3 | 電撃ホビーウェブ
GW前が忙し過ぎてガンプラ作ってる暇がなく、ボヤボヤしてたらイフリート改がどこにも売ってないという。再販待つよりシュナイドでいいかもなぁ。サイドストーリーズで装備してた大型ヒートホークは付属するんですか。
あとBF絡みでゴーストジェガンなる機体が2種発売。いったいどれだけ出るんだ■ジェガンバリエ。そして頑なに出ないコンロイジェガン


■MG 1/100 百式改|ホビーオンラインショップ|プレミアムバンダイ|
量産型出すのが精一杯と思ったら改まで出すとは・・・。コンパチ仕様でメッキ版百式Ver.2.0にもなっていると。壱万円という値段は、腕とバックパックは丸々新規だし、追加ランナー分で+3200円はまぁ妥当かなぁと。
ちなみにHGUCリバイブもホビーショーに展示されてるランナー見ると、脚部とバインダーのランナー枠にスイッチがあるので、バリエ展開いろいろ出せるようになってるね。


■RG 1/144 ガンダムアストレイゴールドフレーム|ホビーオンラインショップ|プレミアムバンダイ|
RGアストレイはレッドが出た時にいろいろオプションパーツ出すのかと思ったら、ブルーとゴールドくらいで・・・。ブルーセカンドとアマツはどのうち出るだろうけど、フライトユニットやパワードレッド改造パーツとかはまだですか。




サラッと発表するもんだからしばらく気付かなかった。しかしついにロボでもテッカマンでもない、フツーの人間が参戦とは、やりたい放題やな・・・