5月25日


マクロスΔ 第8話
空中騎士団に見つかったハヤテ、ボッコボコにされる。向こうには向こうの事情があるんだろうが、そこら辺に関する説明がないので、一方的に恨み言を吐いて暴力振るってる、悲壮ぶってるだけのいけ好かないイケメン軍団にしか見えず、好感度がどんどん下がっているんだが、今後こいつらに共感なんてできるんだろうか。ボコボコにされても「大した事ねぇよ」とニヤリとするハヤテの方がよっぽどマシに見えるぞ。
戦闘ではフレイアの歌パワーでハヤテのジークフリードまでパワーアップ。今までも歌がバルキリーのスペックに影響を与えるっていうのはあったけど、今度のは直接的すなぁ。アラド隊長は以前からハヤテの事知ってた、なんか甘々だと思ったら縁故採用だったか。そしてメッサー中尉はいつ暴走してもおかしくない爆弾抱えていることが判明と。



■『マクロスΔ』より1/72スケールキットのテストショットを大公開! | 電撃ホビーウェブ
■『マクロスΔ(デルタ)』の歌姫が、バンダイの「フィギュアライズバスト」となって登場!第1弾はフレイアとマキナ!! | 電撃ホビーウェブ
ジークフリードメサイアと比べ腕部の変形が簡略化されているので、キットでもそのぶん関節部の剛性が高まり、バトロイドのプロポーションは良くなってるそうな。早く組みたいすなぁ。
フィギュアライズバストは、素組みとシールでこれくらいになるフィギュアが1500円とは凄い時代になったもんだなと。


■ホビーオンラインショップ | プレミアムバンダイ |
HGCEブラストインパルスガンダムとHGBFガーベラ・テトラ(キララ専用機)が6月受注開始、8月発送。
放送12年経ってHG仕様のブラストインパルスですよ。ビームジャベリンの仕様はどうなるの!?


■「MG フルアーマー・ガンダム Ver.Ka(GUNDAM THUNDERBOLT)」商品情報公開。さらに2016年冬、あのMSがMG Ver.Ka化決定!!
アーマー着脱できてコアポッド内蔵でミサイルハッチフルオープンできて関節シーリングもビニール素材で再現とか完璧すな。7000円でも安く感じます。


■キシリア役決定の裏話も!「機動戦士ガンダム THE ORIGIN III 暁の蜂起 前夜祭」レポート | GUNDAM.INFO |
観ましたが、原作からリノというキャラが追加されており内容がアレンジされてましたが、原作再現を阻害しない範囲でのアレンジだったのでこれはこれで良かったかと。4章でついにあの人が登場するけど、声はセイラのお母さんでいいよね。
んで予定されてたシャア・セイラ編全4章が年内で終わり、来年からはルウム編と。この調子でいけば2〜3年後にはガンダム大地に立てるかも。


■【スーパーミニプラ】 イデオンは “通常版” ・ “発動セット” 2種同時発売! - バンダイ キャンディ スタッフ BLOG
どう考えてもセット版買わねば・・・つかこれWEB限定でなくて4800円の品物が食玩売り場に並ぶんですか・・・