12月4日


機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第35話
フラウロスはピンク色に塗られて流星号になりました。今回出番これだけなんで、HGでギミックバレになってしまう。あと青い獅電タービンズカラーとのこと。発掘した謎メカの照合をギャラルホルンに頼んだ所、「モビルアーマー」の付属品である事が判明。鉄血世界のMAは無人機で、厄祭戦の元凶といえる存在で、とにかくやばいジェノサイドマシーンらしい。そしてモビルスーツはそれと戦う事をのみを目的として造られたものだと。
鉄華団の給料日(インタビュー記事による主力級はウン百万くらい貰ってるらしい) 三日月やアトラなどはクーデリアに預けて貯金。他の連中も飯が食えて寝床があればいいくらいなもんで、金の使い道は特殊浴場くらいしか思いつかないという。シノとザックの力関係が変わったのは、会話内容を字幕化すれば解りやすい。ザックは遊び慣れており、シノに自分の行きつけの店を紹介した所、なにかがあった模様。
マッキーがモビルアーマー検分のため火星にやってくるが、鉄華団もマッキーも地球と火星行ったり来たりで、26話から劇中で何ケ月経過してるんだろこれ。そこにイオク若様が難癖つけにやって来る。
マッキー「それ以上、MSを近づけるんじゃない、絶対近づけるなよ!」 →モビルアーマー起動。
若様ァ! 大気圏突入で乱入して来てやらかすのはカルタと同じパターンやな・・・。そしてここでビーム兵器出してくるかぁ。MAといい、ガンダムではお馴染みながら扱ってこなかった要素を満を持して投入。果たして第3勢力となり厄祭戦の再来となるか、はたまたどこかの勢力下に置かれるか。先が読めなくなってきたぞォ。




巣組み状態初公開。設定画がまだ公開されてないけど、色分けは問題なさそう。




■「オルフェンズ」“みんなの母”ビスケット役の花江夏樹も登場!初の単独イベント - コミックナタリー
キャスト陣がほとんど20代男性だから、雰囲気がそのままリアル鉄華団なんだろうなぁ。。


■仮面ライダーエグゼイド 第10話 ふぞろいのDoctors! | 東映[テレビ]
グラファイトと戦ってる最中のブレイブの武器強奪して吹いた。おま・・・それはアカン。そんなエグゼイドがレベル5にパワーアップ。複数同時プレイや各部位に装備とかモンハンフォーム。しかし制御しきれず暴走。次回は装備を4人で分けて使用するけど、そんな協力プレイするような間柄じゃないよなぁ。自然に共闘展開まで持って行けるのかね。