3月2日


■全ガンダム大投票 40th スタート! | 注目!情報 | NHKアニメワールド
去年やったアニメ投票企画、今年はガンダムオンリー。ま、まじかNHK・・・
MSはマイナー機体も画像付きでカタログ化されてるし、キャラなんてほとんどモブみたいなのも入ってる。SDガンダムと三国伝なんて、リスト作るだけでも大変だろうに・・・まさかこれ40周年記念TVシリーズNHKでやる布石だったりして。
投票は1人一回のようなので、去年のような組織票ありの信者ランキングにはならないだろうし、現在アニメ作品は展開してないので妙なバイアスもかからず、それなりに純度の高いものになりそうなので、どういった結果になるかは興味あります。その反面、こういった権威ある所から格付けが発表されると、色々とめんどくさい事になりそうでもあり・・・どうなる事やら。
とりあえずMS部門だけ投票しときましたが、自分の心を極めてフラットな状態して思い浮かんだのが、νガンダム∀ガンダムガンダムエクシア・・・でもこれ間違いなく数日後には自分の中で変わっているであろうくらい、3つになんて絞れないですわ。
作品もキャラもまったく自分の中で定まらない。主題歌もなぁ・・・アレもいいしコレいいし・・・・


■「ガンダムビルドダイバーズ」4月3日放送開始!OP&EDアーティスト決定! | 公式ガンダム情報ポータルサイト
火曜日かぁー。配信情報はいつも放送直前に発表されるから、当然あるよね・・・無いと激しく困った事になります。


■MG ディープストライカー開発ドキュメント 第2回
ガンダム部分の新規パーツをMG Ex-Sガンダムに組み込んでいる比較画像。完全にこれSガンダムVer.1.5やないか・・・この仕様で出して欲しいんですけど。


■スーパーミニプラ『プレミアムバンダイ限定 撃龍神』&『ガオファイガー』予約開始! - バンダイ キャンディ スタッフ BLOG
相変わらずスーパーミニプラは事前予告なく予約開始されるから焦る。ガオファイガーは一日でネット通販も完売しプレバンでは2次受注へ移行。撃龍神もそんなに長くは保たないかと思われます。


■電撃スパロボ魂! 2018春
え、電撃スパロボ出んの!? めっちゃくちゃ久しぶりかと思ったら前号が出たの3年前かぁ、OGMG、V、Xの設定画載ってるので欲しいけど、2200円に見合う内容なのかどうか。