2月14日

ニンダイの最後に、荒波に揉まれてる人物がリンクである事を確認した時点で「これ夢島のリメイクだ!」と直感、眠気も吹き飛ぶほどの歓喜。早起きして良かった、ありがとう任天堂


いやーゼルダでもトップクラスに好きなんすよ。当時はゲームボーイの少ないボタンで、神々のトライフォースとほぼ同じ事ができるのに感心したもんです。当時の任天堂にしては珍しい、他作品キャラ登場のセルフパロディ多数、牧歌的でギャグ調のゆるい雰囲気が、それらの体験が全てラストへ至る仕掛けだったという、エンディングを迎えた時のあの感覚はプレイした人間にしか共感できない、ラストシーンまで全部好きですわ。


リメイク版の画面は、CGアニメのような質感になっているけど、マップの配置などを見ても忠実に再現されている模様。とはいえ、原作ゲームはものの数時間でクリアできるボリュームなので、現代基準からして追加要素もあるはずなので、そこら辺も期待です。GB番ではだいたい1回限りだったゲストキャラのイベント増やして欲しいなぁ。カエルの為に鐘は鳴るのリチャード王子も当然出るよね。
神々のトライフォース2以来、久々の見下ろし型ゼルダで、この流れが絶えてなかったのも嬉しい。GUIとかそのままでふしぎな木の実もリメイクできそう。

 

 


2Dモードの搭載と、BGMがオーケストラの生音源に。追加シナリオは仲間達が主役のエピソードとの事なので、最低でも7イベントあり。
これ完全に3DS版も包括した完全版やないか。たぶんヨッチ族のイベントと時渡りの迷宮もあるのでは。これPS4版選んだ人はキッツイだろうなぁ、スイッチ版も見越して3DS版選んだ自分は大満足ですけど。

 

 

 

hobby.dengeki.comMGアレックスVer.2.0とRGクロスボーンX-1が5月発売。
アレックス5800円とは、Ver1.0のほぼ倍の値段なんですけど。どうもフレーム含めて完全新規っぽいし、チョバムアーマーは2重構造。さらにキットオリジナル要素もあるようなので、そのくらいの値段にあるのかね。


クロボンはこれプレバン展開が捗りそう。一般とプレバンの線引きはどこに付けるのか。ただでさえ小型なので強度の問題も心配なんだよなぁ。

フィギュアライズのWもこれ、バリエ前提のこれもプレバン捗りそう。

 

 

hobby.dengeki.com

hobby.dengeki.com
量産型をテーマとしたカスタマイズ前提のオリジナルキット発表。メカデザインは海老川兼武氏。
最初からカラバリが多数発売し、複数個買って、塗装せずに成形色で配色をカスタマイズするのがメインみたい。
面白くなりそうだけど、バンダイってオリジナル物は成果が出ないとすぐ締め切るかなぁ・・・続いて欲しいもんです。

 

 

 

 

news.mynavi.jpやっぱり来たグリス。どうやらこれでビルドは完結らしい。カズミンはファンに支えられて盛り上がったキャラなので、ビルドを締めくくるには相応しい存在と言えますな。そんで新フォームのアイテムがまた3羽ガラス全部入ってて期待できる。これも劇場公開で観よう。