6月12日

www.nintendo.co.jp

 

automaton-media.comBOWは10年の1度の超絶傑作であると断言できますけど、あのシステムはマップそのままでイベント追加すれば無限に遊べると思ってたので、完全新作ではなく続編という選択は英断。

時オカのシステムを流用していたムジュラのようなものではないそうだけど、BOWの序盤から中盤にかけて、地図を見ながら「さて、どこに行こうかなー」という、あの感覚が再び味わえるのならば、こんなに嬉しい事はないです。

 

 

topics.nintendo.co.jpこちらは、グラフィックは一新しつつ可能な限り当時のプレイ感覚を再現しているようで、期待が持てる。追加要素のダンジョン制作って、ようはゼルダメーカーみたいなもん?

 

 

topics.nintendo.co.jpキャラボイスは戦闘中も喋る。3DS版の時渡りの迷宮イベントも収録。そのほかダッシュ移動やバトルスピード高速化などUIも充実。

これPS4版買ってたら、かえってやる気なくすんじゃないかというほど追加要素がえぐいんですけど。本当に3DS版買って正解だったわ・・・

そしてゼルダ夢島と発売日がかぶるという深刻な問題があるけど、秋でこれだからね。スイッチは年末商戦にいったいどんな弾を用意しているのやら。

 

 

www.famitsu.com聖剣伝説はシリーズ順次リメイクして来けど、気合の入り方がまるで違う。もう別のゲームじゃん。

オジリナル版は、6人のキャラの中から3人選んで、それぞれのキャラの組み合わせによる専用のストーリーが繰り広げられるという、当時のスーファミRPGらしい凝ったシステムだったけど、キャラ育成も1キャラあたり4種類あるので、周回プレイ上等の作品だったんだよなぁ。

あとリースという、未だに同人誌作られる魔性のキヒロインを産み出したゲームでもある。

 

 

www.famitsu.com出るだろうと思ってたけど、コナミから出るとは。確かに立ち上げ当初からハドソンと協力関係にあったハードだったらなぁ。

普通に考えると、ナムコ作品やR-TEYPなどのアーケード移植作はいくつか入るだろうし、血の輪舞やイース1、2などCD-ROM2の作品も入ってる、天外魔境シリーズ、ときメモあたりは必須かと。

ちなみにメガドライブミニは予約済み。しかしまぁゲーム界隈は90年代リメイクブームですな。令和元年なのに。

 

 

 

hobby.dengeki.comいきなり、何の前触れもなく、こんなOVA仕様のバリバリにバリってるダンクーガが出るなんて、ビックリするだろう!

当然オプションセットごと即確保しましたけど、しかし9月はフルパワーグリッドマン発売、モデロイドのバクリュウオー発売でゴッドライジンオー完成と、合体プラモ3連発なんですけど。

ゼルダドラクエメガドライブミニも9月なんですけど、もうほんと9月なんなの。