7月17日

www.kamen-rider-official.com

www.toei.co.jp

www.tv-asahi.co.jp

www.b-boys.jp

natalie.mu

youtu.be

最初の令和ライダー。真っ黒の素体にバッタのアイコンを乗せただけ、カラーリングも単色という極めてシンプルなデザイン。平成ライダーから令和ライダーとカテゴリーが変わるので、リセットという意味でもこのくらいシンプルなのが良いですな。色は蛍光イエローで強烈に自己主張してるけど、黄色い主役ヒーローってあんまり居ないよなぁ。コレクションアイテムはカードキーかね。

ストーリーは、人間型アンドロイド・ヒューマギアが一般化している世界でのAIがテーマ。主人公は企業の社長で、各話ごとに子供が憧れる職業を取り上げ、それにAIを織り交ぜたエピソードになるという。初期レギュラーの中に女性ライダーが居るのは史上初など、まぁー新しい時代に最先端を取り扱っているのがビシバシ感じられます。
スタッフは、大森Pと脚本・高橋悠哉のエグゼイドのコンビなので、しっかりした構成の、一本筋の通った近未来SFに期待したいです。ヒューマギアは耳のメカ部で人間と区別が付くというToHeartなやつだけど、これ人間と区別つかないヒューマギアが出てくる展開絶対やるよね。