5月2日

 

www.toei.co.jp

ツーカイザー、ゴーカイジャーとは何の関わりもないパクリだった。敵から変身アイテムの設計データを入手、デザインをゴーカイジャーモチーフにして音声を関智一にしたと。

子供の日ネタで柏餅の世界になり、柏餅の需要高騰でパニックに。これ転売されるなと思ったら本当に転売ヤー出て来た。チビッ子達が観ているスーパー戦隊が「転売は駄目です」と言ってるんだから、やはり転売行為には法適用すべき((血走った眼で)

あとSDロボのリッキーとカッタナーのCGモデルは、スパロボ開発チームが制作しているそう。スーパー戦隊史上、ロボ最推し作品だから一種のコラボといえるけど、スパクロがあればスムーズに期間限定参戦できたんだけどなぁ、サービス終了が惜しまれる。

 

 

toy.bandai.co.jp

ツーカイザーのロボ、SDロボ2体付属し、戦艦で4形態、ロボで2形態に変形するプレイバリューの化身。特にバイク形態がすごく気になります。

 

 

 

■SSSS.DYNAZENON 第5話

合体途中に妨害されて合体できない、というシチュもお約束、ダイナソルジャー・ストライカーコンバインは重量によってバランスが取れず自立困難。ダイナソルジャーは脚が細いので、腕に重心あると前後に加重が寄るだけで倒れるよねー、というホビーあるある。

水着回であったが、不穏な要素がいろいろ出て来た。夢芽の姉の死因と一瞬だけ映った溺死体がえぐいこと・・・。ちせの方は水着姿でも右腕は見せない。こりゃえらくセンシティブな話になりそうだ。まぁ前作も、現実逃避した女の子が電子世界の気に入らない住人を消しまくってた話だったからなー。

ダイナソルジャーを乗りこなしてるし、OPカット見る限り、ちせが離脱するような方向性もありそう。潰れた紙パックジュースや、再び特撮版ゲスト出演のプール監視員など前作と符合する部分もあり、どう繋がってるんだろう。

 

 

ダイナゼノン組が現代的な悩み抱えてるわりに、怪獣優生思想の人間関係は健全だなおい。ていうかこの人たち最終的に悪人や敵になりそうにないんだけど。

 

 

ameblo.jp

これでギミック全披露。後は拡張セット的な追加メカがありそうなんだけど、やはり変形武器があるのでは。

もしくはダイナソルジャーに代わる新コアロボ登場のゴーバスターキング方式か、新メカがダイナソルジャーと合体するソルグラヴィオン方式とかかも。