AT-Xディバイン・ウォーズ放送決定

▼12月からディバイン・ウォーズ放送決定
http://www.at-x.com/new_arrival/index.html?m=200612
よォっしゃァァァァァァァァァァァ!


この一ヶ月、地方のOGファンが悶え死ぬような思いをしてきたのがついに報われた!
武装練金もやるのか!?
もう絶対AT-X入るさ!
月額1575円なんてDVD買うのと比べれば安いもんじゃ!


BSジャパン 銀魂
スーパー若本タイム若本規夫による若本規夫のための銀魂だった。ていうか今回、銀さんのセリフ「ハナクソ」しか言ってないよ。
そして次回は巨大ゴキブリ大発生の回。はたして午後6時代でどこまでできるんだ!?


奏光のストレイン 第1話2話
第1話は軍に入った兄を追いかけて士官学校に入り、ストレインというセレブ専用ロボットに乗っていたブラコン主人公。
しかし、突然の敵の襲撃を受け仲間を失う、研究施設の中の謎の少女、襲撃してきた敵が兄、そして総てを失うブラコン主人公と、のっけから急展開。ブラコン主人公に惚れていた学友(声・白鳥哲)がいきなり死亡したのには驚いた。
第2話では時間が経過し、ストレインに乗ることできなくなり、素性を隠し、髪を切って、ただの一般歩兵になったブラコン主人公がまた這い上がっていくという展開になる模様。
萌えアニメかと思いきや、なかなかガチなスペースオペラみたいです。総てを失って協調性が無くなったブラコン主人公はスパロボアイビスっぽいですな。
CGロボット戦闘シーンはけっこうちゃんとしてます。
作画が1話から怪しかったし、2話から早くも崩れ気味だったので頑張って欲しい所でありますわ。


夜明け前より瑠璃色な 第5話
なんでKanonの感想は書かないのにこれは毎週書いてるんだろうと自分でも疑問。まぁツッコミ所が多いからなんですが。
萌えアニメの定番、海で水着イベント。
そして無人島。原作にそんなもんはないが。
なんか4話にして早くも、麻衣、菜月、ミアの扱いがぞんざいになってる(笑) フィーナルートだから仕方ないんだけどねえ。
巷では原作の原型を留めない暴走っぷりとキャベツ事件でかなり不評を買っているようですが、個人的にはこういう演出はけっこう好きなんであんま悪い印象はないんだよなぁ。後はもうちょっと作画がしっかりしてれば普通のほのぼのギャグアニメとして観れるんですけど。
今回は最後の方はちゃんと纏めていたので、どうせフィーナルートだけで1クールじゃ尺が余るんだし、要所要所をしっかり押さえとけば多少の暴走は許容範囲内かと。