ROBOT魂[SIDE KMF] トリスタン・ディバイダー レビュー


ナイトオブスリー、ジノ・ヴァインベルグの乗る可変型ナイトメアフレームランスロットアルビオンに敗れ破損したトリスタンをラクシャータが黒の騎士団の技術で改修を加え、両断されたギャラハッドのエクスカリバーを装備。後半OPから登場していたけど、主だった活躍機会は24話のみ。本編におけるジノの立ち居地ともども微妙な扱いであった・・・


けっこう忘れた頃にやってくる魂Web通販。紅蓮vsランスロット・ハイパーセットと一緒に来ました。
以下画像コメント。






▼パッケージ。









▼正面。実にヒーローメカ的なトリコロールカラー。








▼バストアップ。改修前で最大の欠点といえたツルツル頭が直り、イケメンにはなったが・・・・・逆に無個性になった気も。







▼真横。追加された飛翔滑走翼に思いっきり重心が掛かっているため、まずまともに直立できません。







▼背面。ランドスピナーでなんとかコケずには済みます。







ランスロットに綺麗に真っ二つにされたエクスカリバー。蜃気楼の絶対守護領域も打ち砕くほどの威力。







▼ギャラハッドが大型KMFだったのでトリスタンが持つと非常に長い。







▼トリスタンの武装では他に両腕のメギドハーケンもありますが、ハーケン射出ギミックはオミットされてます。まぁコードが付いたところで重くて射出状態の再現はできないだろうからねえ。








▼フォートレスモード。ディバイダーでの登場は、ダモクレス内部から外に出た時に一瞬だけ映ってたくらい。







▼蜃気楼を破壊はしたが、その後ランスロットに下半身を切断されて戦闘不能







▼皇帝ルルーシュに対抗する勢力では最強クラスの2機。しかし意外と一緒のシーンは最終回で紅蓮を拾い上げたシーンしか無かった。



メタリックレッドが非常に綺麗で塗装レベルが高いです。なんか昨日のV2アサルトバスターと比べると塗装にえらい差があるような・・・・
基本的に無印トリスタンと同じなので、可動と変形は両立しており出来は良いです。あっちこっち飛び出てる形状だし、武器が長いので全体的に置く場所に困るけど・・・
難点を上げるとすると、受注販売だった事と、劇中での扱い(笑)



ROBOT魂[SIDE KMF] トリスタン

ROBOT魂[SIDE KMF] トリスタン