謹賀新年


明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。去年末あたりから仕事の方が多忙で、たぶん3月くらいまでこの状態が続きそうなので、今後の更新は散発的な省力更新になっていくと思いますがご了承お願いします。


■「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:?」が2013年公開、密閉型プラグスーツデザインも - GIGAZINE
■「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:?」 新ティザーサイトオープン
第3部と第4部は同時公開かもと思われていた劇場版が正式に4部作化。あとネコミミ宇宙用プラグスーツらしき絵も。


■多様化するアニメと劇場の関係 2012年劇場アニメは?
今年の劇場アニメリスト、こんなにあるんだなー。最近はOVAのイベント上映も劇場版扱いだったりするので、ギアス亡国のアキトもこの方式になりそうな気が。


■2012年1月から始まる新作TVアニメの放送情報&関連記事をリスト形式でまとめてお届け! - 電撃オンライン
ネット配信も含めた完全版。アクエリオンとラグランジェは環境的に観れないので配信にするしかないなぁ。そしてBS11が枠が1個増えて新作7本という充実ぶり。


■レジェンドBB戦士第1弾 騎士ガンダム4月発売
ツイッターでテストショット公開。1000円だったら買おうかなぁ。


■スパロボゆく年くる年 | スーパーロボット大戦公式BLOG「熱血!必中!スパログ!」
まぁとりあえず再世篇も2OGも鋭意開発中だそうな。2OGのネットラジオは是非ともやって欲しい。


■【紅白ライブ】(10)今年は巨大獅子に乗って…小林幸子は満面の笑み - MSN産経ニュース
このメガ獅子舞が幸子を収納してメガグレート幸子(胸部には獅子)に変形するんですよね!




機動戦士ガンダムAGE 第12話
OP最後のディーバがAGE-2変形状態のシルエットに差し替え。連邦のケツアゴ艦長とグルーデックさんの駆け引きと、よーやく本格的に描かれた艦隊戦など。なんか連邦艦にザラムエウバ艦のビームがガンガン当たってたんだけど、戦艦が丈夫なのかビームの威力が低いのか。膠着状態のところにEU襲来、ユリンを拉致りに来たんだろうけど、見計らったように登場する実に空気が読める敵ですね。UEに対してケツアゴ艦長やけに冷静だったけど、どうやったって全滅コースだったと思う。さすがに全滅は目覚めが悪いのかグルーデックさん支援。戦闘シーンは今回スピーディで良かったと思うよ。そしてついにラーガンさんがUE初撃破された・・・! いつの間にか持ってたビームライフルの詳細を是非。予告ではザラムのザクみたいのも持ってたので、量産品みたいだけど・・・説明を! そして例の超能力者の名称は「Xラウンダー」 フリットはきっとユリンとイチャイチャした事で習得したんだろう。 
連邦とのオチは予想通りだったけど、なんか本当に普通に観れた回だったので第1部クライマックスまでに盛り上がって欲しいもんです。第2部の登場機体を見ると、UE側は段々とヒーロー体型に進化しており、連邦側は旧世代機を(キットバリエ的にも)流用していたりと、こういう設定は悪くないんだよなぁ。