4月1日 日曜感想


■エイプリルフールに便乗しているサイトまとめ2012年版 - GIGAZINE
■みんな気合い入りすぎ:【超速報】エイプリルフールネタ合戦まとめ 2012年も盛り上がっていこうぜ! - ねとらぼ
アイレムと円谷という2大巨頭がやらなくなったから今年もちょっと物足りなくはあったかなぁ。一番うけたのは■コレ。転載禁止の発注書画像が上手いです。


■「AOZ 刻に抗いし者」、ガンダム[ケストレル]のガンプラが発売決定!? | GUNDAM.INFO
画像だけなら一瞬信じてしまうじゃないか!


■[あみブロ] バンダイコレクターズ事業部「魂フィーチャーズ vol.3」本日解禁情報!
メタルビルドでガンダムエクシア。モンスターアーツで新劇場版のサキエルゼルエル。あとフィギュアーツのマグナギガがウェブ限で9月発送みたいだからゾルダ買わないと。


■「To LOVEる」がまたまたTVに登場 「ダークネス」アニメ製作発表 アニメ!アニメ!
完全再現するならAT-Xで視聴年齢制限しないとですね。


■リトルバスターズ!アニメ化決定!!|Key Official Homepage
クラナドアフターの時から熱望されてたのがようやく・・・さぁてこれで止まってる原作をコンプリートしないといけなくなったぞ。


■2012年の春を彩る新作TVアニメの放送情報&関連記事をリスト形式でまとめてチェック! - 電撃オンライン 
ネット配信も含めた完全版。やはり新作9本のBS11が凄い。あとBS-TBSの土曜アニメ枠も2本追加で2時間枠に。


■『聖闘士星矢Ω(セイントセイヤ・オメガ)』がゲーム化決定 - ファミ通.com 
第1話視聴。OPが「ペガサス幻想」だわ、星矢、シャイナさん、辰巳はオリジナルキャストだわで、前作アニメ版をリアルタイムで観てた世代としてはテンション上がる上がる。OPに他の青銅聖闘士も後姿出てたけど登場するのかね。あと今回の聖衣はコンパクトになって持ち運びしやすいですね。内容は敵ボスが柴田大総統だったりと超王道なストーリーで、やたら小宇宙小宇宙言ってたのが気になったけど、継続視聴決定。




機動戦士ガンダムAGE 第25話
オブライトさんテンパってプロポーズになってしまい玉砕。まぁこれで死亡フラグは折られたのか戦闘時にピンチでも助かってたけど。デシルがマジシャンズ8連れて独断で戦闘を仕掛けて来るが、アセムは無造作に置いてあったXラウンダーになれる金魚鉢を被って出撃。金魚鉢効果でマジ8を圧倒するも副作用で気絶。ダブルバレットの大型ビームサーベルはシンプルだけど隙がなくて強いぞ。やっぱダブルブレイドって名前の方がいいと思うんだ。ウルフさんも実力で川澄声を撃破。キャラ紹介されたと思った途端に死亡するマジ8の人達が不憫。仕掛けた当人のデシルはフリットに動きを読まれディーバに取り付くこともできず、ヘタレの一途を辿る。フリットは戦艦のパイロットとしても優秀やなぁ。(スパロボやGジェネ的に) あとアデルのアリーサ機がなにげにスパローだったがヤッパリサッパリ活躍できんかったね。戦闘後、実力でXラウンダーを倒したウルフさんの言葉に説得力を感じたアセムは立ち直れたのかどうなのか。雑誌のあらすじ見ると来週、再来週で最終決戦みたいに書いてあるけどアセム編は4月いっぱいで終了なのかしら。


特命戦隊ゴーバスターズ 第6話
ゴーバスターオー登場。敵との戦闘しながら合体をするという行為がいかに神経使うかという話。そのわりに合体時に敵の攻撃跳ね返すバリアフィールド張ってたけど、あれもリューさんとヨーコが神経使ってバリア展開してるんだよきっと。この辺の合体する事によるハイリスクハイリターンは徹底して欲しいなぁ。これから毎回合体はするんだろうけど、登場シーンは短くても強さが伝わればいいので毎回ここぞという時に合体して欲しい。


仮面ライダーフォーゼ 第28話
新学期早々、新入生をゾディアーツにしてる橘校長はなんかもう長くない気がするぞ。戦闘では久々にエレキとファイヤー見た気がするけど、コズミック登場したらフォームチェンジする機会あるのかしら・・・そして最後に月面基地の存在が大杉先生にばれる。1年生の新レギュラーは居なさそうだけど、大杉先生がライダー部顧問になるって展開だと面白くなりそうなんだけど。


スマイルプリキュア! 第8話
やよいちゃんが軽くついた嘘をアホの子のみゆきが真に受け、ド真面目なれいかさんが話しを大きくして過剰演出したせいでどんどんエスカレートして取り返しのつかない事に。さすがに黒板にお別れメッセージと寄せ書きなんか貰ったらもう詰みだよなぁ。それにしてもやよいちゃんはテンパればテンパるほど輝く娘やで。